

ここ最近のLIVE記録

どうも。
超お久しぶりです。

最近というかここずっと忙しすぎて更新できずにいました。
まさか12月の奈々さんの座長公演以来の更新になるとは思わなんだ。

さてさて、とりあえずこの更新できなかった約4、5か月について、
LIVEとかイベント記録を中心にまとめてみたいと思います。
どんくらい行ったかな。
手帳手帳っと。

●昨年12月
・5日
「俺妹フェス」
なるほど。
確かに行った記憶がありますね。
香菜たんが黒猫たんのコスしてたのが印象的でした。
LIVEステージもあったのだけれど、
みんなもっと……ねwww
確か、このイベントがきっかけで「俺妹」のBD購入を決意したんだった気がします。
まだ配信版が最終回を迎えてないので、引き続き応援していこうかと。

・26日
スフィアのクリパ
これは外れましたwwww
なんで手帳に書いてあるの?


●今年1月
・22,23日
「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-」
今年一発のLIVEはやっぱりこの方!
奈々さまサイコー!!
奈々さま大好きー!!

横アリ行ったら本当にフルオケ出てきてビックリした(笑)
静かにしっとり系の曲中心かと思っていたのだけど、
そこは奈々さん。
ガッツリ飛び曲連発してましたw
フルオケ版のスパジェネとか新鮮でよかったなぁ
懐かしい思い出です。

そうそう。
このLIVEの直前に奈々さん自伝「深愛」が発売されました。
知られざる過去が奈々さんの言葉で書かれていて、
すごいなんていうのかな。
言葉にすると安くなってしまうけど、胸にすっと入り込んでくるものがありました。
1日目の「深愛」を歌う前に、奈々さんが自伝について語ってるとき、
色々思い出したのでしょう。涙を流していました。
奈々さんがあそこまで泣くととことか、まだファン歴が浅い自分には、
初めての経験で、そのあとの「深愛」を聴いてる時は、
ペンライト振るのも忘れてひたすら泣いてしまったよ。
奈々さんの言葉は胸にすっと入ってきます。
それは生の言葉であっても、
歌声に乗せた言葉であっても、
すごい感情を揺れ動かすだけの力があります。

やっぱり奈々さんはすごいな。
これからもずっとずっと水樹奈々を追いかけていきたいです。



●今年2月
・20日
けいおん!!LIVE
これヤバかった。
愛生ちゃん可愛すぎるね。
マジ天使が舞台に舞い降りたかと思ったわ。
特にソロ曲。あの衣装は反則です。
「ぅわあーくぃーちゅわーん!!」って叫んでしまったw
にしても、「けいおん!!」のエネルギーはすごいと思った。
まさかSSA満員にできるとは。
しかもたぶん一番人入るステージパターンだよね?
CASTの方もスタッフの方もそしてぼくらも。
どれだけ「けいおん!!」好きなんだよ!って思った。
(山田監督も可愛いしさ)

竹達っちゃんが「あずにゃんと言えばー?」と
客席に投げかけた時に、
「ぺろぺっ…………!?」
ってなったのはここだけの秘密w
一斉に周りの人がこっちみたからマジ焦ったわw
あずにゃんと言えばぺろぺろだろ!!


・27日
ブシロードLIVE2011

という名のミルキィLIVE

ブシロードのテーマとかはじめて知ったわw
にしてもみもりん可愛すぎだろ!
一発目でミルキィ出てきてまじ興奮したわ。
みもりん!! みもりん!! みもりん!!
とまぁこのLIVEは他に語ることねぇやw


●今月
・16日
「LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*」
ゆかりーん!!
ゆかりーん!!

昨年9月以来のゆかりんLIVEです。
未だに付いていけない曲があるけど、
それでmぽ毎回毎回ゆかりんのLIVEは楽しい。
ゆかりんの盛り上げ方が上手いってのもあるけど、
ファンがそれこそ一つになってるなぁと感じます。
チェルシーガールとかみんなよく口上言えるよなw
ぼくも叫んだけどw

どうやらゆかりんは去年のどの手術をしたそうです。
それを聴いたとき、それでも舞台に立ととするゆかりんの姿勢に、
思わず涙。ゆかりん毒舌だけど、ファンのこと大事にしてくれてるんだなと思いました。
そこまでゆかり信者というわけではないのだけれど、
それでもゆかりん好きだから、これからも頑張ってもらいたいです。


・17日
『Spring Party is HERE!』
スフィアのLIVEです。
やっぱスフィアのLIVEは楽しい!
もうその一言につきる!

曲が楽しいのはもちろんのこと。
トークが楽しい。
スフィアの成長を見るのも楽しい。
新しい顔を見るのも楽しい。

いろんな「楽しい」が詰まったLIVE。
それがスフィアのLIVEだなと改めて実感しました。
これからも応援していきます。
次は2Daysで代々木体育館らしいので、
また応援しに行くぜ!!



とまぁざっと振り返るとこんな感じですかね。
こんなに行ったのか。
そりゃ金もなくなるわな。

この後も
くりのこのLIVE,
奈々さんのツアー
アニサマ
スフィアのLIVE
などなど目白押し。

今年はLIVEいやーになりそうですね!

それでは長文にお付き合いいただきありがとうございました!








「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」

こんにちは。
かみゅです。

また久しぶりの更新になってしまいました……

今日の話題はこれ。
「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」


いやぁ行ってきました!!
リリパと迷ったけど、
デビューから応援し続けたスフィアの晴れ舞台に参戦。
なんか親心的なものが宿ってますww
スフィアも大きくなったもんだ。
嬉しい限りです。
これからも頑張ってほしいなぁと思います。

さてセットリストを追いながら振り返ってみます。

30分劇場 武道館物販部(演劇)

スフィアのライブではお決まりの演劇パート。
声優さんの生の舞台演技が観れるので貴重な時間ですね。
今回も相変わらずあやひちゃんが体張りまくってましたww
ジョジョ立ちとかww

1.MOON SIGNAL
2.NOW loading...SKY!!

最初からマジ飛ばしすぎww
新曲からのナウスカとか俺の筋肉が持たないよ!!


高垣彩陽ソロパート
3.光のフィルメント
4.You Raise Me Up

泣いた。
「You Raise Me Up」
で泣いた。
サイリュームを振るのも忘れて泣いたよ。
なんか鳥肌が立つくらい、
あやひちゃんの歌に魅了されました。
正直、今回のライブで一番印象に残っている曲ですね。
あやひちゃんのボリューム満点の声量、
声楽科で鍛えられた歌唱力。
もう聴き惚れてしまいましたよ。


寿美菜子ソロパート
5.Shiny+
6.Startline

なんでこの子はこんなにステージパフォーマンスが上手いんですか!?
ぶっさんの曲は本当にノリがいいですよね。



豊崎愛生ソロパート
7.love your life
8.Dill

超聴きたかった!!!
「love your life 」
愛生ちゃんの素直がこもった良曲です。
愛生ちゃんの「ありがとう」が本当に胸にしみますね。
愛生ちゃん大好き!!
らぶ!!

戸松遥ソロパート
9.Baby Baby Love
10.シングルメドレー
(Girls,Be Ambitious.、渚のSHOOTING STAR、naissance、motto☆派手にね!)

まさかメドレーが来るとは!!
最高です!!
しかもハルカスの元気曲を集めた感じ。
ハルカスの曲は基本POPなんで、
思いっきりジャンプしたぜ!
はってん!まいける!!


映像(武道館楽屋 演劇)

これ秀逸だったww

11.PRINCESS CODE
12.Brave my heart
13.夢奏レコード

MC(ソロライブ開催告知)

14.Dangerous girls

俺の一番好きな曲です!!
これマジ盛り上がるんですよね。
あやひちゃんパートの2番Aメロ
「かまんまっくすとまんない」
ってとこがマジ好きww

15.かってな成長期

MC(バックバンド紹介)

16.Dream sign
17.REALOVE:REALIFE

今回、スフィアのライブとしては初の生バンド。
やっぱ音が全然違う。
迫力、臨場感。
やっぱ生バンドだと迫りくるものがありますね。
「REALOVE:REALIFE」
はホント生バンで聴けて良かったね。
かっこよかったです。


映像(武道館リハーサルなどのメイキング)

18.風をあつめて

今年の1月の神奈川県民ホールで聴いて以来です。
あの時は正直、もうこの曲は歌わない方がいいと思ってました。
聴かせる系の曲は技術がないときついですからね。
あんときはひどかったww
今回もイントロ流れた時「やっちまった」と思いました。
でも、いい意味で裏切ってくれました。
スフィアのみんなは成長してました。
ハモリもしっかり決まってたし、
音も外れてなかった。
何より心地よかったです。
きっと、この1年間すっごい努力したんだろうなぁ。
奈々さんじゃやないけど、
やっぱ努力する人間は前へ進めるんだなと思った。
自分も頑張らなきゃって思えました。
ありがとう。


19.君の空が晴れるまで

コール&レスポンス等(クライマックスホイッスルのイントロに合わせて)

20.クライマックスホイッスル
21.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

最高です!!!!!!
はるか!!!!!!!
あやひ!!!!!!!
あきちゃん!!!!!
ぶっさん!!!!!!!!


22.Super Noisy Nova

最後はみんな大好きな曲で終了。

~アンコール~

23.Future Stream

これはハルカスがいいことやった!!
曲の途中で歌詞変えて、
「みんなとスフィアで作ろうよ~♪」
って歌ってくれた!!!
これは良いファンサービスだった!!


MC(2ndアルバム発売、ツアーファイナルBD/DVD先行上映について)

24.サヨナラSEE YOU

なんかアップテンポでサヨナラっていうのが、
すっげぇスフィアっぽくていいなぁって思ったよ。




さて、かなり適当だけど振り返ってみました。
今回でスフィアのライブは3回目だけど、
今までで一番良いライブだったと思います。
セトリも良かったし、
パフォーマンスも申し分なかったかと。
そしてしっかりファンが一体になって応援していたなと感じました。
やっぱりライブって演者とファンが一緒になって完成するものだから、
どっちが欠けても良いものにはならないんだよね。
その点昨日のライブはしっかり会場が一体になっていたから、
とっても良いライブになりました!!
本当に楽しかったです。

正直、今回の武道館でスフィアから卒業しようかなとか考えてました。
けど、彼女たちの成長はまだまだこれからなんだなと思ったら、
やっぱ最後まで見届けるためにも、
この先もしっかりファンを続けていきたいと思ったよ。
それぞれがみんな努力して、活躍して、
それでもやっぱスフィアはスフィアで成長して、
頑張っている姿に感動しました。
これからも頑張ってほしいな。

奈々さんとを応援する気持ちとはまた違った感覚だけど、
これからも応援していくんで、
スフィアのみなさん頑張ってください!!!



愛生ちゃん大好き!!!

www




Pl@net sphere公開録音

行ってきました!!

なんとなく応募してみたら、当選しました!
休日をのんびり過ごすというプランを変更し、
いざ池袋に行って参りました。


僕は2回目の回だったんですが、
だいたい600~700人くらいだったかな。
ほぼ男しかいませんでしたww
なんか奈々さんのLIVEは女の子が結構多いので、
改めてこの世界の男率の高さを実感した瞬間…

整列してたら池袋を徘徊するリア充に、

「これなにやってんすか?(ニヤニヤ)」
って聞かれてる同志が…

これだからリア充は…まったく…

お前らダラーズなのか?そうなんだろ?!
色がねぇからわからないじゃないか!!

さてさて、リア充への僻みはこのへんにして、
公録について。

今回席は、整理番号順に抽選!
整理番号がかなり後ろだったんで、席も後ろかと思いきや、
チャンスが到来!!!!
席運ナッシングの管理人が気合のくじ引き!!

どぅおりゃーーーー!!!!!!!!!!!!!


チラッ








1階7列7番

神席キターーー!!!!

しかも奈々席ww
スフィアだから関係ないですがww

かなり前ですよ!!
しかも舞台から客席近いですよ!!!
愛生ちゃん近いよ!!!

興奮してきました。
こんなにいい席ははじめてかもしれん。。。
最近やっと席運が向いてきたんですかね。
この調子で冬の奈々さんのLIVEも期待!!


いよいよ公録スタート!!

やっぱ近い!!
めっちゃ近い!!
ちなみにポジションはハルカス寄り。
ハルカス近い!!
つか全員表情がしっかり視認できる!!
やっほーい!!!!


ドキドキするね。


ふぅー。。。
とりあえず興奮を抑えて、内容に触れねば…


といっても実は普段Pl@net sphere聴いてないんですよねww
なんで今回は実際スフィアに会いに行くのが目的。
始まった時点で目的達成w
とは言っても覚えている範囲で内容レポ。

まずは登場。
今回の日直は我らが「ぶっさん」こと寿美奈子さん。
自己紹介はまぁそこそこ面白かった気がしますが、覚えてませんw

んで「ふつおた」コーナーがあって、
LIVEのことについてスフィアの4人が語ってましたね。
僕はスタートの国際フォーラムしか行ってないんで、半分くらいついていけなかった…
まぁスフィアにとって充実したツアーになったみたいでよかったなと思います。
これからも頑張ってほしいですね。

んで次のコーナーは、なんか部活動がなんちゃらってコーナーでした。
「昭和部」と「吹奏楽部」のコラボでなんかカオスなことにw
なんか昭和のおもちゃを使って『Future Stream』を演奏するとかいう謎の試み。
しかも客が歌を歌うという展開に。
なんかカオスすぎてポカンでしたww

続きまして「スフィアシアター」とかいうミニドラマコーナー。
8月配信用の録音に参加。
しかしラジオ時間という魔法のせいでまさかの最終話のみを聴くことにww
まぁスフィアのお得意の朗読ですね。
さすが声優さんです。
聴きごたえがありました。
ただ、カンペを持って客席に指示を出すスタッフがタイミングあわなすぎて、ステージを台無しにしてました。
あれはあかんやろ。
ちょっとひどかったです。
まぁハルカスのフォローでなんとかなってましたが…
あれはプロのステージではやっちゃいけんと思います。

さて気を取り直して次へ!


ライブパート!!

えっ?歌うの?

はい。歌いました。
不意打ちです。
まさか今日は座ってるだけだと思っていたのに。
汗だくだくですよ。

曲はもちろん新曲。
「ナウスカ」
一曲でしたね。

はじめて生で聴きました。
豊島公会堂ということで音響は最悪でしたが、
やっぱ生の歌はいいですね。
そしてさすが訓練されたヲタクは違うね。
なんでサイリューム持ってんだよwww
すごいです。
僕は静かに拳を振り上げてました。


ミニLIVEも終わり最後のご挨拶をして終了。
約1時間くらいでした。


愛生ちゃんはやっぱ可愛かったです。
生で見た方が全然可愛かった。
そしてハルカスはスタイル良すぎ!!
んであやひーは小さすぎですwww

おっと、最後までこの人について触れなかったのにはわけがあるんですよ。
今回の公録で一番びっくりしたこと。
それは「ぶっさん」が美人過ぎる!!!ってこと。
正直こんなに美人さんやったとは…冗談抜きで。
何回かスフィアのLIVEには参加していたのですが、
こんなに近くで見たのは初めてだったので、
いままで気付きませんでしたが、かなり美人やで。
マジ団地妻やで。
これは将来どうなるのかまったく予想がつきませんね。
一度近くで見てみることをおススメしますww
かなりの日本美人です。

まぁ結局僕は愛生ちゃんの方が好きなんですけどねww


とまぁなんか普段聴いてないんで、とりあえずスフィアを感じるだけの公録でしたが、
それはそれで楽しめたかなと思います。
ただスフィアのLIVEでも思いましたが、
まだお遊び感がスフィアって抜けないなって思います。
奈々さんと比較してしまってるからかもしれませんが、
なんかプロ意識が薄い気がします。
生意気言ってごめんなさい。
まだ僕とさして年齢も変わらないんで、
しょうがないかなとは思いますが。。。
もっと頑張って大きくなってもらいたいなぁと思います。

まだまだ可能性のあるユニットではあると思うので、
突っ走っていってもらいたいですね!!

頑張れスフィア!!
頑張れ愛生ちゃん!!!




栗林みな実LIVE

先週の土曜日。

栗林みな実さんのLIVEに行ってまいりました!
今回はまぁ諸事情あって一般席とは違う席での観覧。
なんかいつものLIVEとは違って落ち着いてみることができました。
ぶっちゃけ飛び跳ねたり、サイリュウム振ったりしたかったけど、
純粋に歌を楽しめたのでこれはこれでよかったかなと思います。

栗林さんの曲って、そこまで熱烈に好きとかいうわけでもなく
君望、刀語、けんぷ、黒神くらいしか正直知りませんでした。
なので結構軽い気持ちでLIVEにも臨んだのですが、
いざ生の歌を聴いてみるとあらびっくり!!

「癒されるわぁ~」

栗林さんの高めの声が僕の脳を刺激し、α波全開でした!
また行きたいなあ~
どうやら来年は10周年でアルバムリリースや、
LIVEツアーなんかも計画中とのことで、
今度はバリバリ盛り上がれるように準備していきたいなと思います。

そういや栗林さんがMCでこんなこと言ってました。
「大きなことやるには、まず目の前のことをコツコツ丁寧にやっていくことが大事」
本当にその通りだなと思いました。
これって実際やってみると意外と難しいんですよね。
普通のことをコツコツと毎日こなしてくのって、
絶対飽きるし、続かない。
けどその先を見据えるなら、ここをしっかりやらないといけないんだなって思います。
なんかMC聴いてるといままで栗林さんはこういうことを怠ってきたって感じだった。
でもこの2年弱で色々経験して、それじゃダメだって気付いたみたい。
なんか経験している人の言葉って重みがあるよね。
なんか格言的なもので同じこと言われてもぐっとこないけど、
言葉は拙くても経験をした人が、それに基づいて発した言葉は本当に強い意味を持ってくると思う。
だから経験って大事だし、
生の声ってすごい力があるなって思いました。
これを感じれただけでも僕は今回のLIVEに参加して良かったなって思います。

なんかくせぇこと言ってしまったけど、
結局、栗林みな実のLIVEは最高だったってことで!!!
今度は予習して全力でぶつかります!!!!

藤村歩

『会長はメイド様』を観ていて思ったけど、

藤村歩さんいいっすね。
なんかかっこいいです。
僕の好きなヒロイン像の声にすごくよくマッチしてる。

ちなみに僕の好きなヒロイン像がどんなかっていうと、

「芯が強い子」

ですかね。
キャラクターで言うなら『灼眼のシャナ』のシャナです。
あとは、『聖剣の刀鍛冶』のセシリー・キャンベルとかですね。
強く自分の目標を持って生きてる女の子が好きですね。
ヒロインというより主人公みたいな女の子って言ったらいいのでしょうか。
とにかくそういうかっこいい女の子が好きです。
ただし二次元に限るw

で、
『会長はメイド様』です。
美咲がかっこいい!!
かわいいだけじゃなくて、
かっこいい!!んですよ。
んで藤村さん合ってる!!
かっこいい役が本当に合ってると思います。

前から気にはなっていましたが、最近かなり注目してます。
セシリーとか美咲みたいな役をこれからもやってもらいたいなぁなんて思いますね。

ちなみに僕の好きな声優って
くぎゅ、愛生ちゃん、香菜たん
とかなんで(ミーハーww)
今までにはないタイプかなと思ったりしてます。
どうなんですかね。詳しい人がなんて言うかわかりませんが。。。
あっ、でもかな恵ちゃんLOVEな俺だからそれには少し近いかな?
これも人によってジャッジが分れそうですがねww

まぁとにかく最近、藤村歩さんが結構お気に入りな僕でしたww

あっ、奈々さんは声優でありながら歌手なんで完全別枠です!!
プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
