

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト最終話

観ました。


予想通り過ぎて吹きましたww


これ主人公を軍人にした意味がさっぱりわかりません。
軍隊もなめられたものです。

未来の軍隊はみんな脳内お花畑なんでしょうか。。。



戦争を止めるのはわかります。
けど戦う覚悟も、人に銃を向ける覚悟もないやつがなぜ軍隊に?
そして他の軍隊の人たちも軍隊らしからぬ行動が目につきました。
停戦信号無視
独断専行
かと思えば戦場でラッパに聴き惚れて止まる。

なんなんだよもう…

こんな感じになるなら最後まで日常系でよかったんじゃないかとすら思えてきてなりません。



そして一番イミフなのが
リオ先輩の帰還

お前、皇帝に輿入れしたんじゃねぇのかよwww
ただいまじゃねぇよ!!
ローマ皇帝はものわかりがよすぎたみたいですね。

皇女が田舎の軍人って…www


もうよくわかりません。

まさかこんな安易な展開になりはしないよねぇ
とか考えてた通りの展開である意味面白かったですww




がんばれアニメノチカラ関係者。
ド素人に展開読まれてんじゃねぇよww



まぁ文句は山ほどありますが、
期待しないで観ていればそれなりに楽しめたアニメだったかなとは思います。


えらそうなこと言ってすんませんした。


しゅごキャラパーティー!24話

本編よかったと思います。

なんつーか

人間やっぱ淋しがり屋
なんだなと思った。

そしてそれを支えるため


仲間
友達

がいるんだなって思った。

正直りっかうぜぇってずっと思ってたけど
あの優しさは本物だわ。

誰しも心にバツをつけちゃうときってあると思う。
それを周りから揶揄されて落ち込んだり、
自暴自棄になることって絶対誰しもが経験していることだよね。
そんなとき支えになるのって、
安直な言葉よりも、真に人を想う心だったりするんじゃないかって俺は思います。

りっかのバツたまに接する態度ってそういうことを自然に理解してるからできるんだと思った。
そういう自然の優しさってやっぱ本物だわ。



…。


なんかえらそうなこと言ってすみません。
けど最近別れや出会いが多い分、こいうこと言いたくなっちゃいました。










おまけ
かな恵ちゃんはやっぱ亜夢ちゃんが一番いい!!

とある科学の超電磁砲 最終回『Dear My Friends』

感想。










書けません








もう…ね…







ガチ泣きしました。

24分間泣き続けました。

最高によかったです。

美琴が身を呈してテレスティーナを止めるシーン
パートナーである黒子を呼ぶシーン
佐天さんの絶叫シーン
レールガンぶっ放すシーン
子供たちが目覚めるシーン
お誕生日おめでとうのシーン


今、思い返して記事を書いているこの瞬間も涙が止まりません。



やっぱ前期&今期合わせてもNo.1の作品だと思います。
今週で最終回なのがとても残念です。
もっと美琴たちの活躍を観ていたいな…

大学生活の最後に
こんなに胸を熱くさせてくれる作品に出逢えたこと…




本当に幸せです。




まったく内容のない記事になってしまいましたが
もうそれでもいいです。


レールガン最高!
美琴最高!
黒子最高!
初春最高!
佐天さん最高!




こんなに楽しい半年間をくれてありがとうございました!!!
禁書2期
そしてその後に展開されるであろうレールガン2期に想いを馳せて、この記事の締めにしたいと思います。




美琴、感動をありがとーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

おおかみかくし

うまくまとめましたね。

全体を通してよくまとまっていたなと思います。
正直、今期のアニメの中でもだいぶ楽しみにしていた部類です。

まぁえみりんのボクっ娘にやられて視聴をはじめたわけですが…
それはまた別のお話。


ここではとりあえず感想を。

物語序盤、話が進むにつれ謎が謎を呼ぶ展開に引き込まれました。
そして中盤から終盤にかけては謎を見せつつも少しづつ明かされていく真実に目が離せませんでした。

なんかこうやって書くと王道サスペンスだなと思います。
しかし王道でいいじゃん!!
面白いから王道なんだよ!!!
なんか変に王道から少し外れてイミフになってしまう作品より
しっかり王道を行った『おおかみかくし』の方が僕は断然面白いと思います。

オチも無駄にハッピーエンドにせず、
なにか切なく、悲しい雰囲気を残して締めていました。
このオチは物語の筋から見ても妥当だったと思うし、
大団円で終わらなくてよかったと思います。
しかし、切なさを残しながらも、
事件と向き合い前に進んでいこうとする主人公たちの姿を描くことで、
しっかり物語をまとめていたと思います。


まぁ、ここまでを見てもらえばわかるように僕はこのアニメ好きです。
でも気になることもありました。

もっと神人内の確執や落ち人との関係について深く言及してもよかったのかなと思います。
終盤の物語の進み方が少し早かったかなと感じてます。
それと、眠ちゃんと五十鈴ちゃんの話をもっとしっかり描いてほしかった!!
ただ眠が五十鈴を助けて、五十鈴が眠を理解する。
それが事実としてしか語られなかったことが残念です。
もっと二人の内面に焦点を当てて、
深くストーリーに根付かせてもよかったと思うよ。
あと1話残ってるわけだし、もうちょっと肉付けしてほしかったな…


とか言いつつも実は来週のコメディっぽい『おおかみかくし』も楽しみだったりww
だって予告観る限りだと、眠ちゃんがはっちゃけるww
これは楽しみです!!


なんかいっぱいアニメ観てると浮気性になる…


キディ・ガーランド23話

うん、面白いね。

先週に引き続き、


面白いね。


「じゃっじゃーん!」
をまさか平野が先に言うとは思わなかったけどwww


今回、観てて思ったけど

ガクトエルって実は悪い奴ではないと思う。
親にも捨てられ、
社会から捨てられ、
やっと認めてもらえる相手を失い…




そんなことになったら発狂するね。



前作から引き続き本当の悪役はノーブルズ。
純血の地球人なんだと思った。
世の中は自らが支配しないと気に食わない。
支配のためならなんでもする。
それがノーブルズであると思います。

これって実はすごい強いメッセージが込められているのかな?
ノーブルズ=人間
支配欲の塊である人間への戒めのメッセージが込められているのかな?
なんだかそんな気がしてきました。

「ぽきゅーん!」とか言っちゃってるけど実は裏にはそんなメッセージが!?
そうやって考えながら観るとまた違った見方ができるのかなって思ったよ。


なんかうまくまとまってなくてイミフな文章になっちゃったけど勘弁してくださいww



それにしてもリトューシャはかわいいなぁ




来週も百万倍楽しみにしてるからね!!
プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
