

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』PV公開!

ちょっと遅くなってしまいましたが、
先日公開された「俺妹」のPV観ました!!
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch162

桐乃が動いとるで!!!
黒猫も動いとるで!!!


かわいいっすなぁ~

なんつーか雰囲気はすごいよかったです。
来期アニメでは今のところ僕は1番楽しみにしています。
禁書2期も楽しみですが、
やっぱ妹サイコーです!!!!

ただやはり気になるのが声優さん。
春に発売されたドラマCDをやっとこさ聴いたのですが、
桐乃=竹達彩奈はやっぱなんか違和感がありますね。
『えむえむっ!』のヒロインもあやにゃんでかぶってるし、
できれば違う人がよかったな。
別にあやにゃんが嫌いとかじゃないんですけどね。。。
むしろイベント行っちゃうくらい好きなんですが…
やはり桐乃好きな僕としては、
あまりはまった役ではないと思います。

じゃぁ誰なんだ!!!
って話ですが(これ前もした気がするww)、
正直わかりませんww




。。。


桐乃は桐乃でいいじゃない!!!!








中の人なんていません!!!!!!桐乃=桐乃です。




とまぁ自称弱声ヲタらしかぬ発言をしてみたりww
まぁ桐乃たんが動き回って、
京介を振り回して、
僕に萌えをもたらしてくれたらもうそれで万事OKです!!
深いことは考えません!!!




早く桐乃たんに会いたいなぁ















まさかの…!!

『こえでおしごと』が…




アニメ化決定!!



らしいです。


えっ?いんですかね本当にww
これ絶対地上波でやっちゃいけないですよね?
OVAとかなんですよねもちろん?
じゃないといろいろ問題がww

まぁTVシリーズ化してくれたら喜んでみますけどねw
確実にAT-Xさんでの放送でしょう。
これでテレ東とかだったらすげぇwww




いやぁ今後の動向が楽しみです。

ちなみにこのマンガ、姉によってエロゲ声優にされちゃった女子高生のお話です。


『劇場版“文学少女”』

昨日池袋に一人で観に行きました。
公開して3週くらい経ったけど、
まだまだ混んでましたね。
アニメ映画で空いていることってあんまないよね…
さすがヲタww

さて内容。
全体的には綺麗な映画だなと思いました。
ただ、綺麗すぎた。
なんか少女漫画みたいなオチって言うのかな、
美化されすぎててちょっと残念でした。
『文学少女シリーズ』ってもっとドロドロしたとことか、
狂気ってのが見どころだと思うわけなんですが、
そこがなんかサラッと流されてしまった感じです。
まぁ平野綾がやっぱうまかったから、少しは伝わってきたけどさ。
脚本に問題がありますね。

それと、これ原作読んでないとまったくついていけないし、
原作読んでいると突っ込みどころ満載な内容でしたww
初見でこれ観た人はまったくわからないんじゃないかな。
特に千愛とか。
あんな出し方するなら、出さないで話繋げた方がよかったよ。
まぁ愛生ちゃんを劇場で聴けたからいいんですけどねww

今回の話のメインは原作でいうと5巻かな。
たぶん原作の中でもかなり重要な話で、
それまでの話が一本に繋がっていく話。
けど映画でそこだけやられても、わかりません。
まったくわかりません。
伏線なしでいきなり解決編とかどういうことだよwww
楽しみにしていただけにがっかりです。


うーん…やっぱり、
「死にたがりの道化」を映画化した方が良かったのではないだろうか。
あれは一つの話として完結できるから、劇場版にしてもいい話だと思う。
シリーズ1作目ってのもあってまとまってるしね。
しかも面白い。
今回の映画はなかったことにして、もう一度最初から企画を立ち上げよう!!
黒歴史ww

公開直後に観に行った友人が「アニメ版キミキスみたいだった」と言ってました。
うん、まさにその通りでしたね。
そうかい。やっぱな。
がっかりだよ。


もう一度劇場版やり直すか、
本編は原作も完結しているのだから、TVアニメシリーズでやってもらいたいですね。
2クールでやってもしっかり盛り上げられる作品だと思います。
どっかの会社がやらないかなぁ…


期待してますよ!!!







『刀語』第5話

観ました。

とがめと七花ってあんならぶらぶだたっけ?ww
あんま覚えてないや。

1カ月に1本、1時間の放送。
最初はすごい画期的だなと思いました。
やっぱ新しい挑戦はどんどんしていくべきだし、
枠にとらわれない発想は今後の発展に必ず必要になると思います。

だけど…
1カ月の内のどこで放送するのかわからない!!
昨日もうっかり忘れかけてましたもん!
これじゃぁ意味ないですよね。
せっかく画期的なことをやっても、
それがただ新しいだけで、消費者のニーズに応えられていなかったら、
全く意味がありません!!
もっとちゃんと宣伝なりなんなりをするか、
毎月何日とか第何週の何曜日とか固定しないと…

まぁ色々考えがあるのだろうからこれ以上は言いませんが、
ちょっと奇抜さに頼りすぎなんじゃないかな…
さすがヒロインが奇策士なだけありますね。
(全然うまいこと言ってないww)


さて、内容。

正直微妙でした。
次回以降色々話が動きそうな気配は感じましたが、
今回に限って言えばなんか物足りなかったな。
たぶん、それはとがめ&七花の会話成分、
まにわにのかませ、ヘンテコ成分、
などが足りなかったからなんでしょうかね。
特に今回は西尾維新ならではの軽妙な会話が鳴りを顰めていて、
何を観て楽しめばいいのかよくわかりませんでしたね。
毎回バトルが熱いってわけでもないし、
ストーリーがそれほど深いわけでもない。
『化物語』もそうだけど、
やっぱ会話を楽しんでこその作品な気がします。
まぁ個人的な意見ですけどね。
ただ会話を楽しむアニメってそれアニメなの?って疑問は残りますが…ww


まぁ次回以降に期待ってことで!!
あっ、ただ刀が鎧って発想は面白いですね。


なんか偉そうですみません。


GWなので

『涼宮ハルヒの消失』

観てきました。
っていまさらwww


本当にいまさらって感じですよね。
なのは劇場版5回観に行ってたら時間がなくなってしまいましたw
けどやっぱハルヒ好きとしては観に行かないわけにはいかん!!
ということで今回観に行ったわけなのですが…

なんつーかこれといって感想が見当たらないってのが正直なところですかね。
原作を知っているのでオチもわかっていたし、
京アニがかなり忠実に作っていたので、次に何を言うかわかってしまったので、
ドキドキ感がまったくなかったですね。
ただ消失はやっぱいい話ではあるなと改めて思いました。
これまでのハルヒたちとの生活の中で芽生えたキョンの感情。
蓄積された長門の疲れ。
今を選ぶという選択。
シリーズが一本につながる上でかなり重要なお話だと思います。
そしてその物語が丁寧に描かれていることが『涼宮ハルヒシリーズ』の良いところなんじゃないかと思いますね。
劇場版もとても丁寧な描写が物語を繋ぐという繊細さをきれいに表現していたなと思います。

どうやら年内に驚愕がでるとかでないとからしいので、
まぁ期待して待っていますよ!!

それにしてもキョンが目覚めた後のハルヒがめちゃくちゃ可愛かったです!!
うん。。
やっぱハルヒ好きなんだな俺。
プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
