

栗林みな実LIVE

先週の土曜日。

栗林みな実さんのLIVEに行ってまいりました!
今回はまぁ諸事情あって一般席とは違う席での観覧。
なんかいつものLIVEとは違って落ち着いてみることができました。
ぶっちゃけ飛び跳ねたり、サイリュウム振ったりしたかったけど、
純粋に歌を楽しめたのでこれはこれでよかったかなと思います。

栗林さんの曲って、そこまで熱烈に好きとかいうわけでもなく
君望、刀語、けんぷ、黒神くらいしか正直知りませんでした。
なので結構軽い気持ちでLIVEにも臨んだのですが、
いざ生の歌を聴いてみるとあらびっくり!!

「癒されるわぁ~」

栗林さんの高めの声が僕の脳を刺激し、α波全開でした!
また行きたいなあ~
どうやら来年は10周年でアルバムリリースや、
LIVEツアーなんかも計画中とのことで、
今度はバリバリ盛り上がれるように準備していきたいなと思います。

そういや栗林さんがMCでこんなこと言ってました。
「大きなことやるには、まず目の前のことをコツコツ丁寧にやっていくことが大事」
本当にその通りだなと思いました。
これって実際やってみると意外と難しいんですよね。
普通のことをコツコツと毎日こなしてくのって、
絶対飽きるし、続かない。
けどその先を見据えるなら、ここをしっかりやらないといけないんだなって思います。
なんかMC聴いてるといままで栗林さんはこういうことを怠ってきたって感じだった。
でもこの2年弱で色々経験して、それじゃダメだって気付いたみたい。
なんか経験している人の言葉って重みがあるよね。
なんか格言的なもので同じこと言われてもぐっとこないけど、
言葉は拙くても経験をした人が、それに基づいて発した言葉は本当に強い意味を持ってくると思う。
だから経験って大事だし、
生の声ってすごい力があるなって思いました。
これを感じれただけでも僕は今回のLIVEに参加して良かったなって思います。

なんかくせぇこと言ってしまったけど、
結局、栗林みな実のLIVEは最高だったってことで!!!
今度は予習して全力でぶつかります!!!!

『告白』

観に行ってきました!
久しぶりの実写映画ですww

池袋で2人で映画とかマジ俺リア充じゃね?!

まぁ映画観る前にアキバでお買い物でしたけどね。

さて、『告白』
(ネタばれもあるかもだから注意)

とりあえずですね、グロかったです。
僕、血とか本当に苦手なんですが、
この映画血がばんばんでるのね。
ちょっときつかったです。まぁR15指定だしな。
どんどん人が死んでいって、それがどれも猟奇的。
小さい女の子を電気ショックで気絶させて、プールに投げ入れて溺死させたり、
お母さんをめった刺しにしたり、
彼女を鈍器でボコボコにして、さらにバラして冷蔵庫に投入したり…
ちょっと観てらんなかったなぁ。
正直、この手の映画はあんま好きじゃありません。
映画というかこの手の話があんまり好きじゃないのかな。
簡単に人が死んじゃうことが当たり前で、当然のように描かれてる。
そういうことを通して命は重いとか伝えようとしてるのかもしれないけど、
命を軽く扱ってる話が、命の重さなんか語れるわけないじゃん。
僕はそう思います。
奇をてらうというか、王道で勝負できないからこういうことするのかな?
もっと王道で攻めて、なおかつ面白い作品、伝える作品を作れよ!って思うな。
なんか脱線して一番大事な部分が抜け落ちちゃってる。
そんなことをこの『告白』を観て思いました。
まぁ正直の理解が浅くて、まったく的外れなことを言っている可能性は否めないけど、
やっぱ人が簡単に死ぬ映画に『命』についてなんて語ってほしくないな。

なんでこんなにヒットしてるんだろうか。。。
確かに、松たかこの演技とか凄まじいものがあったし、
評価されて然るべきだとも思ったけど、やっぱ内容自体は僕は好きじゃないです。














『Angel Beats!』最終話

遂に完結しましたね。

紆余曲折ありました。
面白いんだか、面白くないんだかよくわからん作品でした。
そして最終話でどう転ぶのか…


僕の答えは


「ぽかーん」

ですね。
何だこりゃ。
よくわからん感じでした。

・消える奴と残る奴の基準がわからん。
・なんで世界に残ってたのかわからん奴がいっぱい
・天使ちゃんキャラ変わりすぎ
・ゆりっぺも上に同じ
・卒業式は茶番だーーーーー!!!!!!!!!
・世界に入り込む基準は何?
・音無BAD END!?

などなど、なんか回収しきれてない(回収してるつもりかもだけど)
伏線?がありすぎて、結局謎ばっかのアニメでしたね。
結局どうゆーことなんだってばよ!!!

とまぁなんか負の感情が渦巻いてしまいましたが、
結局最後まで観切ったということは面白かったのかなと思います。
何どか泣かされましたしね。
やっぱ麻枝さんは泣かせるのはうまいなぁと思いました。
今回はきっと試行錯誤の末、苦しんで作った作品だったんじゃないかなと思います。
アニメ制作とゲーム制作の違いに苦しんだのではないかと思います。
もし次回作があるならば、AB以上のものを確実に作ってくれるんじゃないかなぁ。
まぁ見えないことを言っても仕方ないですけどね。

全体の講評はしっかり考えまとめてから書こうと思います。
たぶんww
まぁ春アニメの総括をそのうちするのでその時にでも!!

『けいおん』第12話

観ましたよぉ。

最近、帰宅して即寝→1:20に起床→1:25けいおん視聴→2:00就寝
がデフォです。

今回も面白かったです。
まぁ面白くない回なんて存在しないのではないかと思いますが。

今回は夏フェス、音楽回でしたね。
僕も夏フェス行きたくなっちゃいました。
今からチケット取ろうかな…
まぁ奈々さんのLIVEあるし、それに全力を注ぎこもう!!

んで今回ですね。
やっぱ最後の「私たちの方がすごいよ」
って言う唯が印象的だったなぁ。
たぶん唯は本気で言ってるんだと思う。
自分たちにしか出せない、自分たちだけのバンドが唯の中では一番なんだね。
んでそれがやっぱすごいリアルな描写だなって感じた。
高校生の頃って自分だったり、自分のチームだったりが一番だってみんな思ってる。
決してそんなことはないのかもしれないけど、
でもやっぱ一番だって思ってる。
それは間違ったことじゃないよね。
自分だけの居場所があって、
自分だけのチームがあって、
それは他では代用できないもの。
だからやっぱりそれは一番なんだと思う。
オンリーワンじゃね?って思うかもだけど、
僕はオンリーワンであって、ナンバーワンでもあると思うな。
自分にとってナンバーワンならそれはやっぱナンバーワンなんだよ。
僕も高校時代そんなこと思ってたような気がします。
だから唯に続いてけいおんのみんなも同じこと言ってたんだと思う。
「私たちが一番だー!!」って想いがすごい伝わってくるいいシーンでした。

けいおんってそういう青春時代のリアルさが垣間見えるから、
観ていてのめりこんでしまうんじゃないかなって思います。
別にアニメにリアルを僕は求めているわけではありません。
けど、空想の中にもどこか、自分に通じるものとか共感できるものがあると、
やっぱ作品に入っていきやすいよね。
そういったところをうまく表現できてるのが「けいおん」なのかなと思います。
けいおんすごいです!!
すごすぎです!!!

もう毎週火曜が楽しみで仕方ない!!
なんかつらつら書いてしまいましたが、
最後に一言。


あのセリフの時の唯。。。
最高に可愛い!!!!!

スト魔女2期!直前イベント

遅くなってしまいましたが、
実は先週の土曜日、ストパン2期のイベント

「もっと、みんなでデキること」

に参加してまいりました。

正直、そこまでストパンが好きとか、
出ている声優さんが好きというわけではなかったのですが、
友人に誘われなんとなしに行ってみました。
あっ、美里は奈々さんとの絡みで大好きですww

んで行ってみた結果。

うん。

イベント自体はともかくとして、
2期第一話の先行上映。

めちゃめちゃクオリティ高い!!

これが本当に迷い猫を作った製作会社なのか!?
作画崩壊何それ?
美味しいの?
ってくらいレベル高かったです!

確かにこの先行上映でお粗末なものをだすことはできないというプレッシャーはあったにしろ、
最近観たアニメの中では相当ハイレベルなものだったと思います。
『Angel Beats!』より格段に絵もハイレベルでした。

もともと売れている作品で、認知度も高いので、
内容なんかは言わずもがな。
これはかなり期待できるんじゃないかなぁと思っています。

OPの石田曜子さんの歌も相変わらず元気の出る良い曲でしたし、
夏アニメでは現時点では頭一つ抜けてるんじゃないかなぁと思います。
坂本さんもよかったですよ!

うん。

ネタバレとかはしたくないので詳しくは書きませんが、
1期のファンは必見!
そうでない人も、1期をまず観てから観てみるといいと思います。

7月楽しみやわぁ~



『Angel Beats!』第12話

観ました。




なんて言えばいいのでしょうか?
もうよくわかりませんww

ぽかーん

ぽかーん


ぽかーん。。。


の連続でしたw

なんかここまで来ると、最初から最後まで
「戦線VS神」
のガチンコバトルアニメとかのほうが面白かったんじゃないかなと思います。
途中にイイハナシ入れようとして無理が生じてわけわからん感じになってました。
まぁ麻枝准シナリオと言えば感動!!
っていうユーザーの期待に応えようとしたことが逆に足枷になってしまったんじゃないかなぁと思います。

残すところあと1話になってしまいましたが、
まだ実は奏での過去って明かされてないんですよね。
終わりよければすべてよし!なんて言葉もあります。
最終回次第ではもしかしたら化けるんじゃないかなぁって期待。

正直全然理解できない展開で困ったけど、
なんか雰囲気面白いアニメだったかなって思いますww
とにかく来週次第です!!!
期待しましょう!!

食わず嫌い王決定戦に奈々さん出演!!!!

仕事を気合で終わらせ、リアルタイムで観れました!!!
家に着いたのは開始5分前。
奈々さん愛で全力ダッシュで帰宅しました。
間に合ってよかったよぉ。

chを8に合わせて待機。。。
どきどき…

番組開始30分後。


奈々さんキターーー!!!!!


貴さんとの登場。
奈々さんの小ささが際立っていましたね。
めちゃめちゃ可愛かったです!!
もう可愛かったです!!
ニヤニヤしてしまったことは内緒です。

とんねるずのお二人はとても優しくて、
奈々さんをちゃんとエスコート?して盛り上げてくださいました。
感謝感謝ですね。
さすがに小清水さんみたいなことになったらいやだなぁと思っていましたが、
MCの差ですかね。心地よい弄りと、振りで観ていて普通に笑ってしまいました。
録画したのでもう一回観たいですね。

トマトがメニューにあったら大爆笑でしたが、
新たな奈々さんの一面を知れたのは収穫でした。
ちなみに僕もセロリスティック苦手です。
共通点!!!www
これをきっかけにたまにはバラエティとかにも出てくれたら嬉しいなぁ。
けどそれで奈々さんに心労がかかったり、無理が生じるのは嫌なので
奈々さんのペースでお仕事してほしいですね。
健康第一です!!

つか、最後の罰ゲーム(勝ったけどww)最高に可愛かったし、面白かったですww
よくやりきった!!
いつもスマギャンで鍛えられているからですかねww
観ていて若干恥しかったのは内緒です。
けどあそこまで堂々と臆せず初?バラエティに挑める奈々さんはやっぱすごいです。
プロですね。
なんか誇らしいです!!
偉そうでごめんなさい!!
けど水樹奈々ここにあり!!!って示せたことがやっぱ誇らしいですね。
奈々さんの歌は本当にすごい力を持っていると思う。
だからもっと多くの人に聞いてもらえたらなぁと思います。
今日の出演をきっかけに認知度を上げていけたらいいですね。
応援します!!


「大地に咲く一輪の花!!キュアブロッサム!!!」
今度はLIVEで是非やってください!!

『けいおん!!』11話

めっちゃタイムリーやんけぇ!!!
今回のけいおん!!

最近暑いですよねぇ。
僕、今営業で外回りとかやってるんですけど、
担当エリアが埼玉。
しかも北部。
あれですよ!
熊谷とか深谷とかそっちの方!
あそこめっちゃ暑いのね。
夏本番リアルに死ぬんじゃないか心配です。

とまぁ、僕のことは置いておいて。。。

今回の第11話。
「夏って暑いよね!!」って回でしたww
まさに日常系って感じの内容。
前回が少し内容がある内容だっただけに、
今回これだけ内容がないと逆に落ち着きます。
けいおんは何もないただの日常を描くからこそけいおんなのであって、
そこにこそ価値があるものなのではないかなぁと思います。
今や多くの人が「けいおん」を知っていて受け入れられているのは、
厨二設定とかアニメでしか表現できないような非日常を描いているのではなく、
それが日常にどこか繋がっているからだと最近友人のブログを見ていて思いました。

今、現在僕は社会人で高校生ではありません。
けど、僕にも高校生の頃がありました。
「けいおん」を観ていると、なんかあの頃が懐かしくなったりします。
まぁたまにですけどね。大半は唯たんかわいいって思ってるだけwww
けどそこにはノスタルジックな何かがあるからんじゃないかなと思います。
日常系って結局非日常系に陥りやすいけど、
「けいおん」はまさに日常系。
そこにきっと僕はノスタルジーを感じるのでしょうね。
そしてそれこそが「けいおん」が広く知れ渡った一つの要因なんじゃないかなぁなんて思ったりします。
中高生だけでなく、その上の年代にもウケル理由がここに!!!って感じですww

うん。自分で言っていてよくわかりませんwww
まぁ結局唯がかわいいからみんな観てるんだよきっと!!
僕は間違いなくそれですww
すみません。

なんか考えもまとまらずにこんなこと書いちゃったけど、
なんかご意見等あったらじゃんじゃんコメントください!!
お待ちしておりま~す。

『DRAGONIA』

今週のスマギャンもまたまた新曲発表!!
いやぁアルバム発売に近付いて、
ドキドキが止まりませんね!!

で、今回発表された曲のタイトルは。。。


『DRAGONIA』


なんかかっけぇ!!
奈々さん曰く、中華風の曲とのこと。
どれどれ聴いてみるとしますか。






。。。



かっけぇ!!!!!!!
そして中華風だぁ!!!!!

とても勢いのある曲で、雰囲気的にはなんだろう。。。
『十字架のスプレッド』とかが近い感じなのかなぁ。
う~ん…
違うかww

まだ3曲しか発表されていませんが、
今回のアルバムの曲はどれも新しい感じがします。
今までの奈々さんにはない新たな挑戦をしているなぁって感じです。

奈々さんは歌手になる夢を叶えて、
一つ一つ着実に自分の目標を達成して、
また新たな夢を持って、そして叶えて。。。
いつも前を向いて前進し続けていると思います。
そんな奈々さんが歌うから胸に響く歌詞があったり、想いがあったり…
奈々さんが努力して、諦めずに掴んだものがあるからこそ
説得力のある歌を歌えるんだってそう思います。
そしてその努力は今もまだ続いていて、
それが今回のアルバムの曲に表れているように感じます。
常に自分の可能性に挑み続けて、僕らに新しい水樹奈々を見せ続けてくれているんですね!!
そしてそんな奈々さんが背中を押してくれるから、僕らもまた頑張れるんじゃないかな。
奈々さんの歌に力があるっていうのはそういうことなんだ。
奈々さん本人の頑張りがあるからこそ、
それが力になって僕らの背中も押してくれる。

本当はいつまでも背中を押され続けてばかりじゃいけないなと思います。
だからいつか僕も奈々さんの背中を押せるように、
今は精一杯奈々さんを応援していきたいと思います!!
僕らの奈々さんを応援する気持ちが、少しでも奈々さんの背中を押していると信じて、
一生懸命応援します!!!


だからLIVEも全力で頑張ります!!!!

水樹奈々&坂本冬美夢の共演!

本日、MJ公開生放送に行ってきました!!
目的はもちろん!!

水樹奈々さんです!

まさかLIVEの前に会えるとは思ってもみなかった。。。
感動です!!
白のワンピース姿が可愛かったよぉ~
悶絶です。

大好きです!!!

今回は奈々さんが尊敬してやまない坂本冬美さんとの共演。
奈々さんはかなり緊張されていました。
奈々さんのブログを見てもわかるように、相当楽しみにしていたんだろうなぁと思います。
いつも以上にあたふたしている奈々さんがもう可愛すぎです!!
可愛すぎるんです!!
生の威力はハンパないですね!!
イチコロでしたww

ちなみに今日歌ってくださったのは、
坂本冬美さんの『また君に恋してる』
さすがに坂本冬美さんの隣だし、
緊張してるのかなぁと思いきや、
見事な堂々とした歌いっぷり!!
あんたやっぱりプロだわ!!
感動した!!
冬美さんにも負けない歌で魅了してくださいました。
ありがとう。

奈々さんはLIVEでもそうだけど、
泣いたり、緊張したりして
歌うには適さないコンディションでも、
いざ歌が始まるとそこはプロ。
しっかりとその歌声、想いを僕らに届けてくれます。
そこが水樹奈々のすごいところであり、
歌を聴きに来たファンを想う優しさなんだなぁって思います。
こういうところも僕は大好きです。


奈々さん、また一つ夢が叶ってよかったですね!!
これからも頑張ってください。
応援し続けます!!

『ふぁみまっ!』

NEC_0042.jpg
「GA文庫大賞受賞作たちが面白い!」
ということを聞きつけ、読んでみました。
ちなみにこの作品は第2回の奨励賞受賞作です。

まず率直な感想。
実際面白かったですよ。
「宅配便でやって来た少女は、マフィアのボスの隠し子で、殺し屋の卵!?」
がキャッチコピー。
実を言うと、内容とかなにも気しないで、表紙だけで買ってしまったので、
この設定に気がついたのは読み始めてからですww
だって表紙かわいくないですか!?
金髪ツインテールですよ?
美少女ですよ?
買うしかないでしょ!!!

何を隠そう、僕は金髪ツインテールが大好きです。
だから買いました。
正直GA大賞とか実はあんま関係なかったですwすみません。

おっと、話が逸れてしまいましたね。
まぁ内容なのですが、
ある日突然義妹が表れて、
「今日からお兄ちゃんと一緒に住みます。よろしく」
けどその子実は訳ありでゴタゴタに巻き込まれちゃうんだけど
最後は家族愛ですべて解決!!
みたいな王道ストーリーですね。
あっ、言い忘れてましたけど妹モノです。
ここもポイントが高い!!
だって妹ですもの!!

マフィアの娘とかいう見出しだから、
無駄にバトル展開に持って行くのかなぁと思いきや
バトルシーンは最低限という感じで、
どちらかというと主人公たちの心情にスポットが当てられていましたね。
僕はこういうお話の方が好きです。
とりあえず戦っといて大事なところがおろそかになる作品より
丁寧に心理描写をしている作品の方が感情移入をしやすいし、
面白いです。
まぁこの辺は人それぞれの好き嫌いがあるのでどちらが良いとかは言えませんけどね。
僕は将来的はキャラクターの内面を重視した作品作りをしたいなと思います。

にしてもサブリナ(妹)可愛いです!!
ピンナップもかなりきわどい感じでたまらんですww
妹萌えでよかったと思いましたww
読みやすい作品なので、一度ラノベ好きな方は読んでみるといいかもしれないです。
まぁ展開としてはありきたりなので、
苦手な人は苦手かもしれません。

ところで、この作品。
実は表紙にセリフが入っているんですよね。
これたぶんGAが初めてやったんじゃないかな?
この作品が初めてではないと思うけど、業界としては初?かも。
うん、新しいなと思いました。
しかもただ新しいのではなくインパクトありました。
やられたぁ!って感じです。
こういう新しい試みっていいですよね。
しかもラノベ業界みたいにある程度固まりつつある所で
新しい試みをする。
見習いたいものですなぁ。

『ふぁみまっ!』2巻があるのであれば次はどんな話になるのでしょうか?
無理に新キャラとか出さないで、妹大事にするお兄ちゃんの物語を綴ってって欲しいなと思います。
2巻も期待!!!

『Angel Beats!』第11話

観ました。

「次は誰にしようかなぁ~」by音無

軽すぎてびっくりしましたww
もうちょっと真剣に考えてください!!
本当にこの人が

「お前の人生も本物だったはずだろう!!!」

って言ったのと同じ人なんでしょうか…
慣れって怖いですね。
きっと音無君はこの世界に慣れすぎてしまって、
当たり前になってしまったんでしょうね。
すごい主人公です。

さてさて、今回はまたすごい展開でした。
・新たな敵の登場
・黒幕の存在
これで新キャラが黒幕だったらウケるなぁ~
なんの衝撃もないもんね。
これで戦線メンバーの誰かが黒幕だった場合は盛り上がるんだけどね。
まぁ誰が黒幕かにもよるけどね。

・救われることすら許されない主要キャラ登場!
これはヒドイwww
この作品のテーマってなんだったんだろう?
それを根底から覆す展開ww
ちゃんと最終的には救われるんだよね?
高松君救われるんだよね?

・「奏ちゃん!!」byゆりっぺ
・天使ちゃんは人間
ゆりっぺお前www
しかも人間だって知ってたのにイジメてたってww
まぁそれは置いておいて…
奏でのやり残したことってなんだろう?
音無もしくはゆりっぺとの間にやはり何か関係があるのではないだろうか?
気になりますね。

・日向とゆりの2人から戦線ははじまったことが発覚!
日向が怪しすぎるww
なんか怪しすぎるってばよ!!
まさかこいつ黒幕か!?
ついでに松下5段はどこに行ってしまったのか?
こいつも怪しすぎるw


さぁてどうなるんでしょうね。
来週色々と謎が解けるのでしょうね。
展開次第でABの評価が決定するのではないだろうかと思います。
良作と呼ばれるのか?
駄作となるのか?
来週がABの勝負だと僕は思います。

ちなみに今のところ本当にどちとも言えない気がする。

まぁ毎週楽しみにして観ているので決して嫌いな作品ではないです。
ただつっこみどころが多すぎてww
正直「SSSラジオ」の方が面白いと思います。
キタエリと香菜たんがマジ神すぐるww
一度みなさんも聴いてみてください。

『けいおん!!』第10話

観ましたよぉ。
もう生き甲斐になりつつありますねww
今期しっかりRTで観てるのけいおんとABくらいですねw

さて、今回。
進路回を受けての演出でしたね。

唯「私も大人になったら大人になるのかなぁ」

この台詞がすごい印象的でした。
唯がぼんやり大人に憧れはじめる。
成長していってるってのが端的に表れている台詞だと思いました。

唯が進路回の時「まだ全然先だからわからないよぉ」的なことを言ってました。
んで今回、さわちゃんの旧友がちゃんと大人やってるの見て、唯は何を思ったんだろう?
かっこいい大人の姿を見て何を思ったんだろう?
すごいリアルな描写だったと思います。
高校3年生の頃を思い出してみると、やっぱ同じようなこと考えてた気がします。
社会人とか先すぎてわからないんだけど、
でもどこかで大人に憧れてて…
なんかそんなこと考えてたなぁ自分。
きっと唯も同じような心境なんじゃないかなと思います。

…?

あれ?
俺、唯とシンクロしてんじゃん!!!
やっほい!!
なんか嬉しいww


アホですねww





それにしてもさわちゃんかっこよすぎです。


ユイにゃんBOX

ユイにゃん

4月21日の『Crow Song』発売から一ヶ月半。
ついに連動キャンペーンの品を全品購入しました!!
そして特典のBOXを入手!
いやぁ『Little Braver』予約しておいてよかった。限定生産追いついてなかったみたいなので、
フラゲ日に購入できてほっとしています。

ちなみに僕は基本的にアキバでの買い物はゲマズと決めているので、
今回の連動キャンペーンもゲマズで参戦。
アニメイトだと天使ちゃん
とらのあなだとゆりっぺ
の絵柄だったので本音を言えばアニメイトで購入し天使ちゃんが欲しかったかな。
けど絵柄に気付いた時には時すでに遅し!
ゲマズはユイにゃんでした。
けどごとPさん書き下ろしのユイにゃんが思った以上に可愛かったのでOKです!!
ごとPさんGJ!!!

なんか最近連動キャンペーンとかよくやってるけど、
実際景品受け取った時にしょぼいとかなり凹みます。
つか萎えます。
けど今回のキャンペーンはかなり当りでした!!
正直、全部のCD買う気は最初全然なかったんですが、
買っておいてよかったなぁと思います。

まぁよかったなぁって思うのはキャンペーンの景品が良かったのもそうだけど
何より曲が良かった。
『Angel Beats!』は正直ここに来てアニメとしては微妙な出来になってきています。
やっぱゲームのシナリオとアニメの脚本じゃ勝手が違うんじゃないかなと思ったりします。
『CLANNAD』とかはアニメの脚本はその道のプロが書いてますしね。
設定とか話自体は面白いんだけど、アニメという媒体で観た時に違和感があるんだよなぁ。
まぁゲームは一本の話が流れていくのに対し、
アニメは30分で区切りができるから、その辺りの調整がうまくいかなかったんだろうな。
しかしそんなABですが、
流石麻枝准!!って思えたものがあります。
それは音楽です。
この人の作る楽曲って作品のイメージにしっかり沿っていて、
作品の中に感情移入させてくれます。
今回もそんな特徴がしっかり表れていて、よかったです。
メロディが作品を観ていて体の中に流れ込んでくるってイメージですかね。
涙腺の弱い僕にはかなりの天敵なんですがねww

その場面場面にあった楽曲を自然に投入するのが麻枝准の良いところで、
最大の武器だと思います。
泣きゲーライターの真骨頂はここにこそあるんじゃないかなぁなんて思ってみたり。

今後も麻枝准の楽曲には注目していきたいですね。

「Young Alive!」

先週に引き続き今週のスマギャンでも新曲流れました!!
奈々さんの新曲流れました!!

今回の曲は

「Young Alive!」

です。
この曲はまたいい曲でしたねぇ。
前回流れた「ミュステリオン」とは違い、
奈々さんと言えば!!
って感じの曲でしたね。

そう!つまり元気ソングです!!

「ミュステリオン」はロック調の激しい熱い曲でした。
今回発表された「Young Alive!」はもっと爽やかな応援ソングで
スパジェネとかに雰囲気は近いのかな?
朝この曲を聴きながら出勤して元気をもらいたくなる曲ですね。

奈々さんのこういう応援ソングって本当に元気が出て励まされます。
なんか辛いこととか苦しいことかあった時に
スパジェネとかパワゲとか聴くと本当に元気が出る。
奈々さんの歌の背中を押されてまた頑張ろうと思えるようになる。
歌の力ってすごいよね。
奈々さんってすごいよね。
もっとたくさんの人に奈々さんの歌を聴いてもらいたいです。

もちろん元気な応援ソングだけじゃなくて、
色々な奈々さんの曲があって、
色々な奈々さんがいて、
どの奈々さんも僕は好きです。

ただやっぱ奈々さんの真骨頂はやっぱこういう元気な応援ソングなんじゃないかなと思う。
奈々さんもよくコメントしているけど、
新たな何かに向かって行く人や、頑張っている人、
辛くて苦しんでいる人、たくさんの人たちのの背中を押せたらいいなって。
僕はしっかり背中を押されていますよ!
きっと多くの人がちゃんと背中を押されていると思います。
そういう力を持った奈々さんの歌の真骨頂はやっぱここにあるんだと思う。


最後にもう一度言います。
奈々さんの歌の力はすごいです。

『Angel Beats!』第10話

ちょっと遅くなってしまいましたが、
観たんで書きます。

とりあえず言います。

1クールは無謀であると!

展開早すぎるし、
「やんよ!」だし、
バンド中途半端で消えちゃうし、
なんか内容がスカスカになってしまいましたね。
アニプレ金あるなら2クールで作ればよかったのに。
もったいなすぎるよ!!
宣伝にばっか金遣わないで、しっかりアニメを作ってほしいものです。

まぁなんか今回ユイにゃんの作画だけめちゃくちゃ気合入ってたけどねww
全編通してあれくらいのクオリティでやってもらえると嬉しいな。


そして今回気になったことがもう一つ。

「ゆりっぺはどこに消えたのか」

今回出てきましたっけ?ww
(最後にチラッと出たか)
一応ヒロインなんですよね?w


次回予告を見る限り来週また話が動き出すみたいですけど、
本当にちゃんとまとめきれるのでしょうか?
とにかく色々な意味で最後まで目が離せませんね。

藤村歩

『会長はメイド様』を観ていて思ったけど、

藤村歩さんいいっすね。
なんかかっこいいです。
僕の好きなヒロイン像の声にすごくよくマッチしてる。

ちなみに僕の好きなヒロイン像がどんなかっていうと、

「芯が強い子」

ですかね。
キャラクターで言うなら『灼眼のシャナ』のシャナです。
あとは、『聖剣の刀鍛冶』のセシリー・キャンベルとかですね。
強く自分の目標を持って生きてる女の子が好きですね。
ヒロインというより主人公みたいな女の子って言ったらいいのでしょうか。
とにかくそういうかっこいい女の子が好きです。
ただし二次元に限るw

で、
『会長はメイド様』です。
美咲がかっこいい!!
かわいいだけじゃなくて、
かっこいい!!んですよ。
んで藤村さん合ってる!!
かっこいい役が本当に合ってると思います。

前から気にはなっていましたが、最近かなり注目してます。
セシリーとか美咲みたいな役をこれからもやってもらいたいなぁなんて思いますね。

ちなみに僕の好きな声優って
くぎゅ、愛生ちゃん、香菜たん
とかなんで(ミーハーww)
今までにはないタイプかなと思ったりしてます。
どうなんですかね。詳しい人がなんて言うかわかりませんが。。。
あっ、でもかな恵ちゃんLOVEな俺だからそれには少し近いかな?
これも人によってジャッジが分れそうですがねww

まぁとにかく最近、藤村歩さんが結構お気に入りな僕でしたww

あっ、奈々さんは声優でありながら歌手なんで完全別枠です!!

奈々さんからの

メッセージが更新されてました!!

あっ、奈々さんの公式サイト「NANA PARTY」内のFC限定ページのことね。
みんなも入るといいよ!!
と布教活動をしてみたり…

今回はアルバムとLIVEについてのコメントでしたね。
順調にアルバムも完成に近付いているとのことでなによりです!
ななの日が楽しみでしかたない。
「もーいぃくつねーるぅとー♪」です。
7月7日は有給取って朝から奈々さん祭でもするか。
5枚は買う予定です!少なくとも。

そして気になるコメントがもうひとつ。
LIVEについて言及されていたのですが。。。
今回のLIVE…

「ACADEMY」よりスパルタになるみたいです!!


えっ?
あれよりスパルタってどうゆーこと?
俺、ツアー中何回足つったかわからないんですけどww
こりゃ運動して体力つけなきゃ2日間もたないかもしれん…
それと握力も鍛えなければ。
横アリの2日目ではしゃぎすぎてペンライト手から吹っ飛んでっちゃったんだよねww
気をつけなければ。。。

奈々さんからのメッセージを受け取ってテンションもMAX!
体力つけて全力でLIVEに立ち向かうぜ!!
一緒に行く人いたらみんなで盛り上げていきましょう!!


『けいおん!!』第9話

いい回だったと思う。

唯は天才肌で、
あんま練習とか努力とかしてないイメージが強い。
だけど今回はそんな唯が頑張る姿にスポットが当てられてました。
ちゃんと唯は一生懸命やってるんだよ!
テキトーに見えて実はやりたいことに関しては一直線。
そんな姿がこの第9話では描かれていたと思います。

それを象徴してたのが、
『ふでぺんボールペン』のゆいあずver.だったんじゃないかな。
唯は隣のおばぁちゃんに恩返しがしたくて、
一生懸命だったんだと思います。
ただギターで演奏するんじゃなくて、
おばぁちゃんたちに合った演奏をするには
どうしたらいいのか考えた結果が、
あのアレンジだったんだと思う。
試験期間中で時間がないのによく考えて頑張ったとほめてあげたいです!
まぁ勉強は果たしてちゃんとやったのかはわからんけどww

つか、俺誰だよw

そう言えば、今回。
もうワンシーン印象に残るシーンが!
あの方の台詞。

憂「毎日楽しいよ」

本当にお姉ちゃんが大好きなんだねこの娘は。
かわ憂ねぇ。
本当にかわ憂よ。

やはり平沢姉妹は最強です!!
今度は唯憂コンビでなんかやってほしいですね!
プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
