

LIVE GAMES BLUE STAGE

なかなか更新できませんでしたが、
奈々さんのLIVE2日目!

BLUE STAGEについて振り返ってみます!

まず前日LIVE終了後、
所沢のネカフェにて仮眠。
朝4時に起床し、物販を並ぶためにタクシーで西武ドームへ!!

お目当てのグッズはユニフォーム!!
昨年のLIVE DIAMONDでは購入せず、後悔したので今回は何が何でも手に入れたい一品。
タクシー様のおかげでかなり前の方だが買えるか…






。。。




余裕でした!!!!
もう余裕でした!!
あざーっす!!

物販というMissionを完遂し、とりあえず帰宅し睡眠。
(余談ですが2日間で計50品弱の物販を購入し、nanacaコンプできずww)

2時間ほど仮眠を取り、いざ再び西武ドームへ!!
初日同様ドキドキが止まりません!!!
この日はアリーナEとやや後ろ目でしたが、
花道はやや近かったので、奈々さんをしっかり拝むことができる席でした。

さていよいよLIVE始まりますよ!!!
セットリストをまた見ながら振り返ってみます。
 


セットリストは以下の通り。

7/25(日) 水樹奈々Live Games 2010 Blue Stage 西武ドーム セットリスト
  01.Orchestral Fantasia
  02.DRAGONIA
  03.SEVEN
  04.What cheer?
  05.SCOOP SCOPE
  06.Late Summer Tale
  07.Young Alive!
  08.JET PARK
  09.夏恋模様
  10.ray of change
  11.Nocturn-revision-
  12.POWER GATE
  13.ハートキャッチ☆パラダイス!(ゲスト 水沢史絵)
  14.DISCOTHEQUE
  15.NEXT ARCADIA
  16.SECRET AMBITION
  17.PROTECTION
  18.ミュステリオン
  19.Pray
  20.Don't be long
  21.PHANTOM MINDS
  ~アンコール~
  22.恋の抑止力-type EXCITER-
  23.chronicle of sky
  24.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
  25.ETERNAL BLAZE
  ~Wアンコール~
  26.7月7日(ゲスト 上松美香)

こうやって見てみるとRED STAGEから半分くらい曲変わってますね!!
単発のLIVEでここまでセットリスト変えるとかかなり強気ですね。
おかげで両日行った僕はかなり楽しめました!!

今回、一番ビックリしたのは、水沢史絵さん登場ですね!
マリン来ました!!!
そして奈々さんと水沢さんが揃ったということは…

「大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!!」
「海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!!」

生で聴けたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
興奮しすぎて鼻血出そうになりました。はい。
やばい萌えました。
そしてもちろん2人で振り付けアリのED

僕も一緒に踊りました!!(若干適当な部分はありましたがww)
いやぁ楽しいね。
プリキュアはまってます。
かっこかわいいです!!!


まぁそれはさておき、LIVEのお話。
今回の2日間。

15.NEXT ARCADIA
以降のセットリストが大幅変更!!
しかも初日より盛り上がる曲が多かったので、
BLUE STAGEの激しさはハンパなかったですね。
アンコール前のなのは曲3連発は熱すぎです!!!
20.Don't be long
の間奏辺りで足が動かなくなりましたww

そして、ここの曲がよかったのはもちろんのこと、
アンコール前LAST「PHANTOM MINDS」前のMCが秀逸でした。

奈々さんの指を一本高く掲げて

「みんなのおかげで1位を戴いた曲です。」

と、たっぷり時間をかけて発せられた一言。
すごい重みを感じました。
本当に奈々さんの気持ちが込められた一言でした。
断言できます。
奈々さんの想いはあの一言に込められていたと思います。
自然と涙が流れました。
MCを聴きながら、
「PHANTOM MINDS」を聴きながら、
奈々さんの名前を叫びながら、
自然と涙が溢れてきました。
奈々さんの想いがすっと胸に入ってきて、
感動したんだね。
奈々さんのこういうパワーのある言葉が大好きです。
心を動かせる奈々さんの言葉はすごい。

さて、今回はアンコールも恋の抑止力以外は全変更!
まさか最後にエタブレが来るとは!!!
たぶん2日間で一番会場のボルテージが高まった瞬間だったんじゃないかと思います。
みんなで「えったーなぶれーいず!!!!」
って叫ぶとこの一体感はすごかったよ。
これぞ生のLIVEの醍醐味ですね!!!

そしてまさかのWアンコール!!
曲は予想どおりでしたが、
最後の最後で、あそこまで伸びのある声を出せる奈々さんに改めて感服!!!
すげぇとしか言いようがございません!!!

さて駆け足で振り返ってみましたが、
結論!!!
僕は奈々さんが大好きです!!!!
これからもずっと応援し続けます!!!
ってことでww


でも本当に奈々さん大好きです。
奈々さんの歌も、
奈々さんの声も、
奈々さんっていう人物も、
本当に大好きです。

LIVEに行く度にどんどん好きになっていく自分がいます。
もっと奈々さんの言葉を聞きたいですね。
絶対またLIVEに行きます!!!

長くなってしまいましたがこの辺で締めます。
LIVEで発表された情報等は、改めていつかww


やっぱ締めはこれですかね!!


「これからも水樹奈々に!!」

「かかってこ~い!!!!!!」

LIVE GAMES

7月24日、25日

行って参りました!
「LIVE GAMES RED&BLUE STAGE」

西武ドーーーーーーーーーーーーム!!!!!!!!



LIVE ACADEMYが終了してから、
僕はこの2日間のために生きてきたと言っても過言ではありません。
2日経った今でも、思い出しただけで感動が込み上げてきます。

ってことでセットリスト見ながら、振り返ってみましょうかね。


7/24(土) 水樹奈々Live Games 2010 Red Stage 西武ドーム セットリスト
  01.Orchestral Fantasia
  02.DRAGONIA  
  03.WILD EYES
  04.What cheer?
  05.SCOOP SCOPE
  06.パノラマ-Panorama-
  07.Young Alive!
  08.RUSH&DUSH!
  09.夏恋模様
  10.ray of change
  11.リプレイマシン-custom-
  12.POWER GATE
  13.ハートキャッチ☆パラダイス!
  14.DISCOTHEQUE
  15.NEXT ARCADIA
  16.ETERNAL BLAZE
  17.BE READY!
  18.ミュステリオン
  19.悦楽カメリア
  20.UNCHAIN∞WORLD
  21.Silent Bible
  ~アンコール~
  22.恋の抑止力-type EXCITER-
  23.Dancing in the velvet moon
  24.Astrogation
  25.星空と月と花火の下

OPのオケファンは全く予想できなかったです!ギミゲあたりが来るかなぁって思ってたんですが
オケファンは全くのノーマークでしたね。いやぁ、にしても1曲目から激アツの曲ありがとうございます!!! 

ざっと見てみると、結構昔の曲も歌っているんですよね!
パノラマとかワッチアとか。
はじめてLIVEに来た人とかは乗り切れなかったかもしれないけど、
(去年の僕がそうでした)
生で初めて聴けた曲がたくさんあって嬉しかったですね!!

定番曲もばっちり歌ってくれましたね!
パワゲとエタブレとちゅるぱやの3曲の盛り上がりはすごかった!!!
あのでかい会場のみんなが本当に一つになったなぁと思える瞬間でしたね。
ちなみにこの3曲ではしゃぎすぎた僕は足を攣りましたww

ってかプリキュアびっくりしました!!!
歌うかなとは思っていたんですが、
まさかブロッサムとマリンが登場するとは。。。
めっちゃ可愛かったです!!
おしりパンチも聴けたしもうむふふふって感じですww

今回はACADEMYよりハードと奈々さんが言っていましたが、
コンディションもあるかもですが、

奈々さんハードすぎです!!wwww
まだ筋肉痛が抜けませんww

さてこのRED STAGE
僕が是非聴きたいと思っていた曲を歌っていただけました!!!

08.RUSH&DUSH!

これどうしても聴きたかったんですよ!
すごい元気出る!!!
なんか前を向いて走って行きたくなる。
これからも頑張りたいと思える。
正直これ聴けたから、LIVE終わった後も頑張っていけるんだと思ってます。

奈々さんの歌の力は本当にすごいね。
今の僕の生き甲斐です。
奈々さんが中心に世界が回っている気がします。

夢を叶えた奈々さんに背中を押されて、
僕も夢を叶えられたらいいなって思います。
奈々さんはいつもMCでありがとうって言ってくれます。
でも本当はこの言葉は奈々さんの台詞じゃなくって、
奈々さんから元気をもらっている僕らが言う言葉なんじゃないかなって思います。
だから今回は全力で奈々さんに叫びました!
「ありがとう」って。
届いてるといいなぁって思います。

あれ?
なんか締めになっちゃったけど、
まだこれRED STAGEのことしか書いてないww
長くなっちゃうんでBLUE STAGEに関してはまた後日!!



明日は…

待ちに待った奈々さんのLIVEです!!

LIVE ACADEMYの最終公演が3月末。
そこから待つこと4ヵ月弱。


長かったです。


早く奈々さんに会いたい!
奈々さんと一緒に盛り上がりたい!
奈々さんと時間を共有したい!

そんな想いは日々募っていきました。
もう我慢できねぇーーーー!!!!!!!
(MJの生放送で一度お目にかかりましたが…)


7月に入ってからは1日が過ぎる度に胸が高鳴って、
今週なんてドキドキしすぎてろくに寝れませんでしたww
もう恋ですねww
好きです。
奈々さん大好きです。
本当に大好きです!!!!!


あと一回日が昇れば、ついに奈々さんに会えます。
明日に備えて今夜は早く寝たいところですが、
興奮しすぎて寝れないかもしれませんww
本当に楽しみだぁ~


一緒に会場に行くみなさん!!
そして全奈々さんファンのみなさん!!
明日は全力全開で盛り上がっていきましょう!!!






3連休ということで

合宿に行ってまいりました!!

大学時代のサークルOBで結成されている野球チームの合宿。
1泊2日那須高原への旅。
・参加選手5名(内1名野球できる身体ではないw)
・参加マネ4名
ギリギリ野球できる人数ですww

さて、朝8時に上野駅に集合した我々は、
高速道路を駆使し、いざ那須へ!!
前日3時まで飲んでいた僕は集合後すぐにダウンw

車内クイズなんかで盛り上がりつつ、
12時に球場到着で練習開始!!!!
ご老体に鞭を打ち、
みっちり3時間練習。
しかし人数不足で外野は使わずww
現在筋肉痛に悩まされています。

ここまでは合宿のほんの序章です。
ここからが本番。

やってまいりました夜の部!!!!!
BBQして、宴会やって大盛り上がりだぜ!!!!

今回の参加者で実は僕が一番下っ端。
学生時代のノリでガンガン飲まされ、
HPは風前の灯火。
リバースしなかっただけ褒めていただきたいものです。
学生時代ってこんな無茶してたんですね…
ノスタルジックな風にあてられ、
酒をしこたま飲む。
あの頃は若かった!!!

って言ってたら先輩にぶん殴られましたww

なんやかんやで4時就寝。
9時起床。
もちろん二日酔い。
しかし吐くことだけは絶対に避けてやるんだから!!!

いざ那須ハイランドパークへ。(野球はもうしませんww)
絶叫マシーン。
トイレへ。
リバース。

僕の目標はわずか1時間で絶たれたのであった。

5000円のフリーパスを買い。
乗ったアトラクションわずか3つ。
後はベンチで寝てましたwww
もう何しに行ったかよくわかりません。

帰りは渋滞にはまり、日をまたいでの帰宅。
僕の身体はもうボロボロです。

しかし、運動するというのはやっぱり気持ちいですね。
球場を探して定期的に野球をやりたいものです。
新チームでも立ち上げようかしら。
参加者募集します!!!
経験・未経験は問いません。
性別も問いません。
みんなでわいわい野球ができればいいです。
連絡待ってます!!!


と、ただのに日記でした。

届いたどー!!

ついに!

ついに!!

ついに!!!!


奈々さんのLIVEチケットが届きました!!

やっほーい!!!

ただここでテンションをあげていてはダメだ。
僕のLIVEでの席運の無さは折り紙つき。

・奈々さんファンクラブイベント→後ろから2番目のブロック
・ゆかりんツアー→横アリアリーナ席後方
・奈々さんツアー×5→基本後方
・スフィアツアー初日→右斜め後方

まぁ思いつくだけでもざっとこんな感じですよ。
こんな感じなんですよ!!
もう笑いたければ笑えばいいじゃない!!
あーはっはっはっは!!!!!
って!!
(↑さて誰でしょう?)

もうねぇ、いつも興奮しながら封を開けるのに、
開けてびっくりですよ!!!!

なんで今回は開けて席を確認するまでテンションは上げないように…
うずうず。。。
これで、スタンドとかだったらどうしよう。。
うず…うず。。。

開けますよ!!
いいですか?
開けますよ!!!!


どりゃぁーーーーーー!!!!!!!!!!!!










。。。







アリーナC10


よっしゃーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アリーナ!!
キタ━━(゜∀゜)━━!!

どうやらアリーナのど真ん中っぽいですね。
こんだけでかい箱でこの席は良席!!
ってか僕の席運を考えればむしろ神席です!!!

生まれてきてよかった。
待っていた甲斐があった。
本当に嬉しいな♪

いやぁLIVE当日が楽しみです!
もう後1週間ちょっと。
全力で予習して、盛り上がりたいですね!!
当日会場に行かれるみなさん!!
全力で奈々さんに声援を送りましょう!!!


※ちなみに僕のチケットはRED STAGEのモノです。
 BLUE STAGEは友人が用意しています。
 そっちの席も楽しみだぁ~  


『けいおん!!』第15話

観ました。

そして思いました。


唯は可愛いなぁ


と。

ただし!マラソン大会中にいなくなっちゃうなんてDQNですww
でもDQNはおばあちゃんちで羊羹は食べない気がします。
なので唯はやっぱDQNじゃないです。
結論!
唯は可愛いなぁ。

のろけ?
はこの辺にして、感想。
今回、僕が一番印象に残ったシーンは…
先を走っていた澪が、やっぱり待ってて一緒に走るとこかな。
澪の軽音部に対する想いが滲み出てました。
寂しいってのもあるかもだけど、
あずにゃんたちの背中を見ながら澪はきっと一緒にいるべきは軽音部なんだと思ったんじゃないかな。

軽音部のみんなは本当に仲良しです。
みんなそれぞれ、軽音部が自分の居場所、自分の中心だと思ってる。
これって、部活を経験した多くの人は共感できるんじゃないかと思います。
部活って高校生活の大半を占めてたし。
高校生活に限らず、大学でもサークル活動が僕の大半を占めてましたね。

こういう、現実と微妙にシンクロさせるのがけいおんのいいところですね。

『あそびにいくヨ!』第1話

観ましたよ!

そりゃ、スフィアがOPでかな恵ちゃんヒロインとか観るしかないでしょ!

内容は気にしないで、とりあえず観るアニメ!

こんなノリと大人の事情で視聴したアニメ。

…。

ごめんなさい。
ナメテマシタ。
普通に面白かったです。
かな恵ちゃんだからとか関係なしに楽しめました。

なんかもっとただのおっぱい萌えアニメかと思っていたのですが、
蓋を開けてみたらびっくり!
メカあり、
バトルあり、
ミステリーあり、
とにかく盛りだくさんのアニメでした。

スタッフ見ていただければわかると思うんですが、
かなり動きがある(アニメーションとして)アニメになる感じです。

原作を読んでいないのでわからないですが、
おそらくヒロインが色んな外敵から襲われて、
それを主人公とわたわたしながらも乗り越えて行く。
ってな感じになるんじゃないかなと思います。

ヒロイン、主人公の周りは実は諜報員だらけで、
これから三つ巴、四つ巴のドタバタストーリーが待っている!!
…はずですw

春アニメはゆるーい感じのアニメが目立っていたので、
ここいらで、動きのあるアニメが流行るといいなぁって思います。


夏アニメも出揃ったことですし、
近いうちに視聴リストとか掲載しようかなと思います。

7月7日

昨日7月7日。
ついに!
待ちに待った!
奈々さんのアルバムが発売になりました!!
奈々さんが生んだたくさんの子が世に羽ばたいて行く日です!

みなさん、もう入手されましたか?
僕はフラゲ日に3枚購入!
本当はもっと買って特典コンプしたかったのですが、お金が…
お金は大切にしましょう。

さて、今回のアルバム。
みなさんはもう聴きましたか?
僕はまだ5周目くらいです。
すごい勢いがあるアルバムであっという間に聴き終わっちゃう感じです。
もう奈々さん最高!

曲に対する感想とかはもっと聞き込んでから、
改めて発表しようと思います。

奈々さんは本当に元気をくれます。
奈々さんは本当に感動をくれます。
奈々さんは本当に背中を押してくれます。
アルバム聴けたのが嬉しくて嬉しくて、
最初の一週目で目から変な水が…

奈々さんは本当にすごいです。
みなさんも一度聴いてみてください。

『けいおん!!』第14話

昨日もいつもより少し遅い時間だったけどちゃんと観ましたよ!
おかげで今日は一日眠かったですww
しっかりしなきゃ社会人…

さて、今回のけいおん。
まずなんと言っても!


新OP・ED

完全に油断していたので画面の前でリアルに吹っ飛びました(驚きすぎて)。
いやぁびっくらしたぁ~
本当に焦ったです。
唯がかわいすぎてさらに吹っ飛びました。
かわいさを再認識。
にしても新OPいいですねぇ~
ただまたカラオケで歌いにくそうですねぇ~
まっ、愛生ちゃんも頑張って歌ったんだから僕も頑張って練習します!
新EDはOPとはまた違ってかっこよかったです。
歴代ED(3曲目だけどw)の中でも一番かっこいいんじゃないかなぁと個人的には思います。
両曲とも8月4日発売みたいなので、また買いに行きます!!

さて、新曲はこの辺にして(まったく実のないことをしゃべっただけだけど)内容。

ムギちゃMちゃん回でしたね。
たたかれたいってあんたww
僕もMだけど、そんなストレートには言いませんよ!!
さすがです。
なんか2期がはじまって気付いたんですが、
どんどんどんどんむぎゅがかわいくなっているような気がします。
なんか可愛いww
もちろん平沢姉妹には勝てないですが、
澪たんより可愛い気がする。澪たん危うしです!
まぁ平沢姉妹には勝てないですけど。
絶対勝てませんから!!
平沢姉妹最強です。
今回のけいおんはムギ回でしたが、
僕の一番印象に残っているシーンは唯が和にイチゴを食べられちゃうところ。
唯の食べ物に対する真剣さはすごかった。
あんなに真剣に主張する唯なんてかなりレアだ。
しかも和と真っ向から喧嘩なんてかなりレアだ。
というわけで(どういうわけで?)今回の主役も結局は唯でした!
まぁ僕の中でですけどねww

話は変わりますが、
夏期講習とか、勉強会とか
本当に懐かしいなぁって思います。
けいおんノスタルジーはどこまで僕を侵食するのでしょうか。
このままではけいおんに影響され青春時代に逆戻りしてしまいそうですww

2010年 春アニメ総括

もう夏アニメも始まってますが、
春アニメの総括でもしようかなぁと思います。
ちなみに6月に終了したもので僕が視聴していたものを対象としています。
なんでクェイサーは入るけどけいおんは入りません。

ではさっそく。。。

・B型H系
これは田村ゆからファン専用アニメでしたね。
あんなにHしたいって叫ぶヒロインはじめてみましたww
しかも声がゆかりん。
ファンは「萌死」確実だったんじゃないでしょうか。
まぁ内容はほとんどないようなもんでしたね。
バカすぎて笑えましたw

・kiss×sis
これも上と同様ただエロバカアニメでした。
ただこっちはなんか体張りまくってましたね。
オ○ニーとか普通にしてたし。
なんか最近こんなんばっかで飽きてきましたね。
内容伴わないとついてこないんじゃないかなと思います。

・聖痕のクェイサー
これも上2つとあんま変わりませんww
でもこれは一応ストーリーあったんでまだ楽しめた気が…
けどサーシャのかっこいいセリフ
「震えよ!!怖れと共に跪け!!!」
とか色々あるけんだど、
結局おっぱい大好き!みたいなころ言って台無しww
もうギャグにしか聞こえませんでした。
最後の告白も
「みくびるなよ!俺は真冬のおっぱいだから好きなんだ!!」
なんだよそれwww
スタッフやりきったと思いますw

・迷い猫オーバーラン
これは…
黒歴史でしょ。
まぁかな恵ちゃんが可愛かったから僕は観てましたけどね。
たぶんかな恵ちゃんが文乃じゃなかったら観てなかったです。
つか毎回監督違うとか、斬新!!って思わせたかったんだろうけど、
あれ完全に自己満足でしかないからね。
視聴者ぽかんだよ。
なんのために作ったのかわかりません。

・荒川アンダーザブリッジ
いかにもシャフトって感じの作品。
シャフト作品が悪いとか、嫌いってわけではないんですが、
正直もう飽きました。
なんかもっと正攻法で作ってみたら?って思います。
僕はアニメーションって動いてこそだと思うんですよね。
好きなマンガとかキャラが動いてることにわくわくする。
それが原点だと思います。あくまで僕個人の考えですがね。
なんでシャフトアニメみたいに奇をてらったやり方ってどうも好きじゃないんですよ。
確かに斬新だとか思うんですけど、もうそれもやりすぎで感じなくなってしまいました。
もっと新しい可能性見せてほしいな。
作品がかわいそうです。

・いちばんうしろの大魔王
最初は良かった!!
これは期待大!!
って思ってました。
しかし終わってみれば…
もう言うことはないです。急展開の連続で本当に全部観たのかわからないくらいです。
まぁころねが可愛かったから許す!!!
悠木碧さんは今年、来年で必ずブレイクすると思います!!

・薄桜鬼
腐女子向けアニメ。けどなんかはまっちゃって観てました。
普通に面白かったです。
新撰組はやっぱかっこいいですよねぇ。
まぁ歴史とかと照合したらつっこみどころ満載ですが、
そもそもフィクションなんだからそんなこまけぇことは気にしませんww
このアニメ。とにかくヒロインがめっちゃかわいかったです。
なんか腐女子向けだからなのか、変に萌えに媚びたりしない自然な可愛さがキャラにありましたね。
会長はメイド様の美咲もそうですが、女の子向けの作品のヒロインは、
とても自然でいいですね!!僕は好きです。
千鶴サイコーーー!!!!

・デュラララ
2クール。
珍しく後半の方が面白いなと感じたアニメでしたね。
といってもこれ何が面白かったのかって聞かれるとうまく答えられないんですよねww
なんか面白かったんですよ。
まぁチェス盤の上で駒として踊らされる主人公たちの心の成長が見れたのがよかったのかな。
うざやさんの意図せぬ方向へと結末を迎えたのは、
やっぱ成長があってこそ。
決められた運命にあらがうのはやっぱ心の成長がキーになっていたのだと思います。
僕は心の成長をどんな形であれ描く作品は好きなので、
おそらくその辺に感化されたのではないかなと思います。

・WORKING!
これは最近流行り日常系ってやつですかね。(ちょっと違うかw)
まぁ舞台がファミレスなんでまったく共感とかはなかったですが。
これ僕はなんで人気があるのかわかりません。
そんなに面白いですかね?
まぁまひるちゃん可愛いって一瞬思ったりもしたけど、
そこまで面白かったかと言われるとそんなことはないと思います。
OPは中毒性ありましたけどね!!
さむわんわんわん♪

・Angel Beats!
良くも悪くも今期一番の話題作だったでしょう。
僕も毎週ブログに書いてました。
んで結局面白かったのか?面白くなかったのか?
結論。
面白かった。
理由。
なんだかんだで先が気になったし、毎週楽しみにしていたから。
もう気持ちの問題ですww
作品どうこうなんって高尚なことは言えません!!
もう天使ちゃん可愛い!ゆりっぺ可愛い!!ユイも可愛い!!
んで風音様サイコーーーーーーーー!!!!!
ってことでいいじゃんww
あとやっぱ音楽はすごいよかったです。
今のとこCDは全部買ってますし。
音楽だけで正直泣けるんじゃないかなって思えるくらい
名曲も含まれていると思います。
特にOPは秀逸。
OPは音楽はもちろんアニメーションもよかったです。
天使のピアノ独奏サイコーに綺麗な絵だったと思います。
あれは一見の価値ありかなと思いますね。
ともかくABは話題性だけでも観といた方がいい気がしますねww

・鋼の錬金術師FA
全64話。
本当に最後まで観て良かったと思います。
原作も完結しました。まで読んでないので、アニメとの違いはわかりません。
けどアニメ版は本当に良かった。
最後にアルがエドを信じて魂を持ってかれるところ。
そしてその弟を救いだす兄の姿にはぐっときました。
演技も迫力あったですし、最後の2~3話くらいは毎回神回でしたよ本当に。
ハガレンの良い所ってたぶん、登場人物一人一人に明確なドラマがあるところだと思います。
各々がそれぞれの目的に向かって前に進み、壁にぶつかり、それを乗り越え成長する。
挫折なんかいくらでもする。けどその度に這い上がって前へまた進む。
ハガレンの世界に設定されている壁って本当に高いです。
何かの犠牲のもとにしか得られない前進。
そういったものが何度も描かれ、その度に葛藤を繰り返す。
そして少しの光にも手を伸ばす。
きれいすぎないどころか、すごい泥臭い生を描いた人間ドラマ。
それがハガレンだったと僕は思います。
今日の最終回がすごい印象的でした。
「救えなかった一人の女の子がいる。決してその子のことを忘れない」
ハガレンはきれいさっぱりなハッピーエンドではなく、
最後まで現実を見据えた人間ドラマだったと思います。
本当に名作です。


以上です。すっげ長くなってしまったww
まぁ冬に比べたら本数も減ってるし勘弁してください。

そういや冬アニメ総括した時に順位をつけなかったら、つけてという要望をいただいたので、
今回はあくまで主観で順位を付けてみたいと思います。

1位 鋼の錬金術師FA
2位 Angel Beats!
3位 デュラララ
4位 薄桜鬼
 
これ以下はもうどんぐりなんで順位の付けようがありませんww
まぁ春開始アニメ全部含めたら(けいおんとか)、もっと順位は変わるんですが、
今回は今クールで終了したアニメということでこんな順位になりました。
春アニメ全部入れたらもちろん『けいおん』はランクインしますし、
僕の密かなお気に入り『会長はメイド様』も上位ランクインです!
まぁこの辺は夏アニメ総括の時にでも!
ちなみにラスト60話以降のおかげでこの中ではハガレンがダントツでトップです。

本当に長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
 

『オオカミさんと七人の仲間たち』第一話

ついに夏アニメはじまりましたね。
春アニメが終わってしまい寂しい気持ちと、夏アニメに出会える嬉しい気持ちとが交ざった変な感じです。
春アニメ総括は休日にでもやりますので観ていただければと。

さて、夏アニメ1発目!
『オオカミさんと七人の仲間たち』です。
なんかキャラデザとかヒロインとか『とらドラ!』じゃん!みたいな風に思ってあんま期待してませんでした。
しかし!実際面白かったです!
なにが?って言いますと、新井里美さんのナレーションですよ!あんなにナレーションが支配してる番組も珍しいw
賛否両論あるかもしれませんが、僕は好きでしたね。
んで、次に指摘しなければならないのは…
僕が大好き伊藤かな恵ちゃん!かな恵ちゃん!です。いやぁかな恵ちゃんのロリキャラやばいっす。マジ破壊力ありましたね。
超電磁砲ラジオであのロリボイスにはまったので、久しぶりに聞けて感激です!これだけでも観る価値アリ!

ってあんま内容に触れてないw
内容はドタバタラブコメ。ラノベの王道って感じ。まぁハズレないなぁって思います。
テンポもよかったですし、オチもまぁ面白かったなぁと思います。
まだ1話なんでこんな判断は難しいですが、僕は結構好きな作品です。
次回も期待!!


はじめてモバイルでブログ更新。

『けいおん!!』第13話

W杯で開始時間が遅れてしまいましたが、
もちろんリアルタイムで観ました!!
おかけで今日は一日中眠かったです。

さて、今回。
スポットライトを浴びたのはあずにゃんでした。
あずにゃんの軽音部への想いとか、
唯たちに対する親しみだとか、
優しさや寂しさみたいな内面に焦点が当てられてましたね。
少し前から思っていたんですが、
アニメ版の『けいおん』ってあずにゃんの第三者的な視点で物語が紡がれてることが多い気がします。
あずにゃんの目を通して語られる軽音部の姿を僕らはテレビを通して体感している感じ。
なんでこんなこと思ったのかわからないけど、
あずにゃんの性格が真面目なせいか、一歩引いたところから軽音部を眺めているように見える。
んで、そこでの景色を独白形式で語っている場面だ多いような気がするからかな。
まぁ勘違いかもだけど。
あとはカメラワークで4人がワンショットで映るシーンが結構あって、
それがあずにゃんの視点を切り取っているように感じるのもまた一つの要因なのかも。

まぁそれはさておきですね。
あずにゃんの軽音部に対する想い。
時間が進めば進むほど大きくなってる気がする。
お祭りのシーンがやっぱ印象的で、
憂や純と遊んでる時ももちろん楽しそうなんだけど、
唯たちと一緒の時のあずにゃんって本当に楽しそうだし、
幸せそうに見える。
「私の居場所はここなんだ」って声が聞こえてきそう。
憂たちと一緒にいても、ほとんど話すこと考えてることは軽音部のことだしね。

ってなんかここまで来ると依存度が高すぎて不安だなwww
2期は2クールあるみたいだし、卒業式までやるとして、
唯たちがいなくなったあとのあずにゃんが心配です。
だれかが守ってやらなあかん!!!
俺には平沢姉妹がいるから誰かあずにゃんを守ってあげてくれ!!ww

そうそう、なんか今回の演出。
いつもとかなり違いましたね。
なんか一年前のエンドレスエイトを彷彿とさせる演出だったなぁと思います。
まさかあのエンドレスエイトはこの回のためにあったのか?!
そうだったら壮大な伏線ですねww

いやぁ、本当毎週『けいおん!!』には心癒されています。
僕の心の安定剤です。
一週間頑張ろうってなります。
元気の出るアニメ。
こういう作品が増えるといいですね。

では長くなってしまったのでここいらで!!
プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
