

「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」

こんにちは。
かみゅです。

また久しぶりの更新になってしまいました……

今日の話題はこれ。
「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」


いやぁ行ってきました!!
リリパと迷ったけど、
デビューから応援し続けたスフィアの晴れ舞台に参戦。
なんか親心的なものが宿ってますww
スフィアも大きくなったもんだ。
嬉しい限りです。
これからも頑張ってほしいなぁと思います。

さてセットリストを追いながら振り返ってみます。

30分劇場 武道館物販部(演劇)

スフィアのライブではお決まりの演劇パート。
声優さんの生の舞台演技が観れるので貴重な時間ですね。
今回も相変わらずあやひちゃんが体張りまくってましたww
ジョジョ立ちとかww

1.MOON SIGNAL
2.NOW loading...SKY!!

最初からマジ飛ばしすぎww
新曲からのナウスカとか俺の筋肉が持たないよ!!


高垣彩陽ソロパート
3.光のフィルメント
4.You Raise Me Up

泣いた。
「You Raise Me Up」
で泣いた。
サイリュームを振るのも忘れて泣いたよ。
なんか鳥肌が立つくらい、
あやひちゃんの歌に魅了されました。
正直、今回のライブで一番印象に残っている曲ですね。
あやひちゃんのボリューム満点の声量、
声楽科で鍛えられた歌唱力。
もう聴き惚れてしまいましたよ。


寿美菜子ソロパート
5.Shiny+
6.Startline

なんでこの子はこんなにステージパフォーマンスが上手いんですか!?
ぶっさんの曲は本当にノリがいいですよね。



豊崎愛生ソロパート
7.love your life
8.Dill

超聴きたかった!!!
「love your life 」
愛生ちゃんの素直がこもった良曲です。
愛生ちゃんの「ありがとう」が本当に胸にしみますね。
愛生ちゃん大好き!!
らぶ!!

戸松遥ソロパート
9.Baby Baby Love
10.シングルメドレー
(Girls,Be Ambitious.、渚のSHOOTING STAR、naissance、motto☆派手にね!)

まさかメドレーが来るとは!!
最高です!!
しかもハルカスの元気曲を集めた感じ。
ハルカスの曲は基本POPなんで、
思いっきりジャンプしたぜ!
はってん!まいける!!


映像(武道館楽屋 演劇)

これ秀逸だったww

11.PRINCESS CODE
12.Brave my heart
13.夢奏レコード

MC(ソロライブ開催告知)

14.Dangerous girls

俺の一番好きな曲です!!
これマジ盛り上がるんですよね。
あやひちゃんパートの2番Aメロ
「かまんまっくすとまんない」
ってとこがマジ好きww

15.かってな成長期

MC(バックバンド紹介)

16.Dream sign
17.REALOVE:REALIFE

今回、スフィアのライブとしては初の生バンド。
やっぱ音が全然違う。
迫力、臨場感。
やっぱ生バンドだと迫りくるものがありますね。
「REALOVE:REALIFE」
はホント生バンで聴けて良かったね。
かっこよかったです。


映像(武道館リハーサルなどのメイキング)

18.風をあつめて

今年の1月の神奈川県民ホールで聴いて以来です。
あの時は正直、もうこの曲は歌わない方がいいと思ってました。
聴かせる系の曲は技術がないときついですからね。
あんときはひどかったww
今回もイントロ流れた時「やっちまった」と思いました。
でも、いい意味で裏切ってくれました。
スフィアのみんなは成長してました。
ハモリもしっかり決まってたし、
音も外れてなかった。
何より心地よかったです。
きっと、この1年間すっごい努力したんだろうなぁ。
奈々さんじゃやないけど、
やっぱ努力する人間は前へ進めるんだなと思った。
自分も頑張らなきゃって思えました。
ありがとう。


19.君の空が晴れるまで

コール&レスポンス等(クライマックスホイッスルのイントロに合わせて)

20.クライマックスホイッスル
21.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

最高です!!!!!!
はるか!!!!!!!
あやひ!!!!!!!
あきちゃん!!!!!
ぶっさん!!!!!!!!


22.Super Noisy Nova

最後はみんな大好きな曲で終了。

~アンコール~

23.Future Stream

これはハルカスがいいことやった!!
曲の途中で歌詞変えて、
「みんなとスフィアで作ろうよ~♪」
って歌ってくれた!!!
これは良いファンサービスだった!!


MC(2ndアルバム発売、ツアーファイナルBD/DVD先行上映について)

24.サヨナラSEE YOU

なんかアップテンポでサヨナラっていうのが、
すっげぇスフィアっぽくていいなぁって思ったよ。




さて、かなり適当だけど振り返ってみました。
今回でスフィアのライブは3回目だけど、
今までで一番良いライブだったと思います。
セトリも良かったし、
パフォーマンスも申し分なかったかと。
そしてしっかりファンが一体になって応援していたなと感じました。
やっぱりライブって演者とファンが一緒になって完成するものだから、
どっちが欠けても良いものにはならないんだよね。
その点昨日のライブはしっかり会場が一体になっていたから、
とっても良いライブになりました!!
本当に楽しかったです。

正直、今回の武道館でスフィアから卒業しようかなとか考えてました。
けど、彼女たちの成長はまだまだこれからなんだなと思ったら、
やっぱ最後まで見届けるためにも、
この先もしっかりファンを続けていきたいと思ったよ。
それぞれがみんな努力して、活躍して、
それでもやっぱスフィアはスフィアで成長して、
頑張っている姿に感動しました。
これからも頑張ってほしいな。

奈々さんとを応援する気持ちとはまた違った感覚だけど、
これからも応援していくんで、
スフィアのみなさん頑張ってください!!!



愛生ちゃん大好き!!!

www





『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2 さよならの週末はささやかな終末』

ご無沙汰です。
約2カ月ぶりに書きます。

今日は最近はまっているラノベ

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌』

について。

このラノベ。
どんなお話かと言うと、
意味もなく異能を持った少年少女たちのちょっと変わったラブコメディです。
異能があるにもかかわらず、これといった敵がいるわけでもなく、
熱いバトルがあるわけでもなく、
ただダラダラとラブコメをやっていく感じです。

7月に1巻が発売になったのですが、
一読してはまりました。
内容はゆるーいラブコメなので、特に盛り上がりがあるというわけではないのですが、
会話のテンポ、掛け合いで話が面白く進んでいく感じです。
そして何よりこの作品を面白くしているのが、
葉村哲さんとほんたにかなえさんが描くヒロインです!!
とにかくヒロインが可愛いんですよ!!!
一乃さんが可愛いんですよ!!

「森塚一乃、16歳。~」っていう一乃さんの決め台詞が
もうたまらん!!たまらんのですわ!!

おそらくここ最近で僕の中で一番ヒットしたヒロインが
この森塚一乃さんであることは間違いないです。
好きです。

さて、んで今回の2巻はどうだったのかというと、
まぁ1巻と変わらずラブコメやってる感じです。
今回は一乃さんが風邪を引いてしまうのですが、
そこでの悶え方がハンパない!!
もうこっちが身悶えしてしまうほどの可愛さですね。
一乃さん可愛いよぉ、一乃さんはぁはぁです。

この破壊力満点のイラスト。
もうゾッコンラブ!!!!

やばい一乃さんのことしか書いてないww

少し内容に触れると、
今回はもう一人のヒロイン、キリカのお話。
実は意味のない異能を持つ彼らは、
その異能を持つ代償を払わなければいけません。
(例えば一乃さんは定期的に火を食べなければならりません。)
んで今回の主役であるキリカは異能の代償に、
自分の記憶を一年で失わなければならないのです。
切ないですね。
それでもキリカは明るく振舞うのですが、
今回の物語の引きはとても切なかったです。

独特の雰囲気で話が進んでいくので、
合わない人には合わない作品かもしれません。
しかし、葉村哲さん&ほんたにかなえさんが描く一乃さんを、
みなさんも是非一度読んでみてください!

普通の女の子に憧れる、普通の日常をちょっぴり非日常で過ごす一乃さんたちから、
今後も目が離せません!

プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
