スポンサーサイト


『けいおん!!』第6話

観ました。

唯回でした。
そして憂との絡み回でした。
最高です。
また一週間頑張ろうって気持にさせてくれました。


実は昨年の9月友人と3人で京都へ聖地巡礼の旅にでかけたのですが、
その時に通った道や風景が今回は多く使われていて、

「あっ俺、唯と憂と同じ場所に立ったんだ!」

と感動しました。
次元を越えた喜びです。はい。
唯と憂が通学する際、信号待ちをしていたシーン。
あの近くに1期OPで使われたレトロビーバーがあるんですよね。
そんなことを考えながら観るけいおんも面白かったです。
なんか、自分が唯たちと一緒に生活しているような錯覚に陥りました。


病気ですww


うん。



病気ですww



聖地巡礼って最近は色々なところで行われているみたいだけど、
やっぱ作品の世界を感じたいっていうファン心理は必ず存在しているなと感じました。
鷲宮がいい例だけど、もっとうまくやればビジネスとして展開できるのではないかと思うのは…

僕だけ?


まぁこんな話はどうでもいいですww


キャラクターたちと同じ世界に立ちたい!!
っていうファン心理を突いた、
現実に忠実な京アニの演出はすごいなと思います。
唯と同じ世界で生きたいもんww

やっぱ病気だww



今回は唯回だったけど言いましたが、
キャラクターが一番うまく描かれていたのは

「澪」

なんじゃないかなと思います。
最後、ベースに
「エリザベス…」と話しかける場面が
恥ずかしいがりやだけどやってみたい澪を端的に表していたと思います。
とても印象的でした。

もうひとつあげるなら、
むぎゅが鏡を見ながら髪を気にするシーンですかね。
あのシーンも、人一倍周囲を気にしたりするむぎゅを
まるっと表していたシーンだと思います。

一つ一つの動作でキャラを表現しているけいおんってやっぱすげぇなと感じました。



なんかまとまらない文章になってしまったけど、
酔っ払っているから仕方ない!!!
以上!!



P.S 別に唯に酔っ払っているとかそんなんじゃないんだから!!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) けいおん!! 第6話 「梅雨!」

TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る そういえば、リアルの世界でももうすぐしたら梅雨ですなあ~。でも、五月の今頃になってもストーブが手放せないような気候なのでいまいちピンとこない。本当に夏は近づい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
