スポンサーサイト


『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』

NEC_0040.jpg


5月新刊で、話題だったので読みました。

どこのお店も売り切れだったのですが、
南浦和のある店舗に最後の1冊が!!!
やったぜ!!
埼玉まで足を運んだ甲斐が…

表紙いいですねぇ~
肉感が感じられる線がいいです。
ただ最近この手のイラスト増えたような気がするなぁ…
ブリキさんの影響でしょうかね。
わかりません。

んじゃ内容。
金髪ツインテール吸血鬼の九条院鏡美がかわいいかったですね!!
うん、可愛かったと思う。
って、また俺は金髪ツインテールを…ww
だって可愛いじゃん!!!
ツインテール可愛いじゃんか!!
好きですツインテール。
もうツインテール大好き症候群です。
病気です。

…ってこれ内容じゃないしww
じゃぁ改めて内容。
正直あんま面白くなかったですね。
最後の方はそうでもなかったのですが、
とりあえず文章が読みにくいっていうか、
入り込めなかったですね。
物語の設定としては面白いとは思うんですが、
なんかありがちな展開と、
ありがちなキャラクター設定。
ラノベの命とも言える部分がかなり抜け落ちてしまっている感じでした。
まぁただ単に僕の好みではなかったというだけかもしれませんが…
なんか将棋が得意っていう主人公の特徴をもっと活かしてもいいんじゃないかなと思いました。
スマートに解決するところをバトルでごまかして、
やたら派手に見せる。
まぁ今の少年漫画の手法ですかね。
売れる手法なのかもしれませんが、全部がこれで売れるわけじゃないんですよね。
作品に合った展開って必ずあると思いますし。
最近『文学少女シリーズ』を読んでしまったからそう感じるのかもしれません。
あれは衝撃的でした。
(これに関してはそのうち気が向いたら詳しく書きます)

まぁこの作品は完全に表紙で騙した感じですね。
僕もその騙されたうちの一人ですがwww
ただ、単に騙されたというよりもったいないなと思った作品でした。
さっきも言いましたけど設定は結構面白いと思います。
もう一歩!!
あと少し何かが足りない!!
って感じでした。
まぁこういうところが一番悩むところなんだろうなぁ…



なんかまた偉そうなこと言ってしまいましたが、
ラノベが好きなんでいっぱい面白い作品を読みたい!!
ただそれだけを願ってのことなので許してください!!
かなり主観に寄っていますしねww
まぁこの作品は、表紙と九条院鏡美だけで買った価値はあったと思ってます!!!
鏡美ちゃん可愛いです!!!
可愛いです!!!
かわいいぉーーーーーーーーーー



はぁ…



病気です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
