スポンサーサイト


『けいおん!!』第8話

書くの遅くなってしまいましたが…
もちろん観ましたよ!!

今回はまさかのロリ回。
進路で悩んじゃう感じかと思ったのに、
まさかのロリ回。

京アニさん…




GJ!



開始5秒くらいで萌え死にました。
唯。。。


可愛すぎです。



まぁロリはさておき。

最後の和ちゃんが亀の置物をなでて階段を下りるところがいいシーンだなと思いました。
まぁありきたりと言えばそうなのかもしれないですが、
僕はあのさりげないあのシーンが唯と和の友情をよく表しているなと感じました。

唯がさりげなく撫でた亀さんを、
和ちゃんも無意識に撫でる。
2人がなんか繋がっているように感じて温かい気持ちになりました。
和と唯ってお母さんと娘みたいな関係に見えるけど、
実はちゃんと通じ合ってる親友。
それをもう一度思い起こさせてくれる1シーンだったんだな。

今回は
唯和
澪律
幼馴染の絆が垣間見えていい回だったと個人的には思ってます。


そしてそんなロリ回であり、幼馴染回である今回のベストシーンは…


律「澪ちゃんってこんな大きな声出せるんだ…なんか面白い!!」
です。
いやぁまさに律ちゃんって感じですよ。
そこで、面白いってあんたww
なんでも勢いで楽しんで、
周りを笑顔にしていく律ちゃん像がよく表れていたなぁと思います。
なんだかんだでみんなを引っ張っていってるのは、
律っちゃんのなんでも楽しくしちゃう明るさなんですね。

台詞一つでそのキャラを表すとして、
あの律ちゃんの台詞はまさにそれを成していました。


…と僕は思います。

こういう何気ない台詞一つ、
動き一つで、そのキャラだったり、
関係だったりを表現できているけいおんってすごいアニメだなって素直に思います。
日常系の一つの終着点だなと思っちゃたりも…


まぁ個人的意見ですので反論は随時お受けいたします。


にしても…



唯にゃんは可愛いにゃん。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) けいおん!! 第8話 「進路!」

TVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』DVDクチコミを見る 今期のけいおん!!は唯達の卒業を見据えての物語になっていますから、「進路」についてのお話しは当然出てくるであろうと予想はしていました。しかし、澪や紬達はしっかりと、自身の...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
