スポンサーサイト


『Angel Beats!』第9話

泣いちゃった。
音無の過去で泣いちゃった。

第7話での回想だけかと思いきや続きがあったのですね。
してやられました。

それにしても切ないですね。
助けが来る直前での死。
しかし、それでも自分の人生は意味のあるものであったと思えた音無。
救えなかった命と救えた命。
自分を犠牲にして救おうとする姿勢に胸打たれましたね。
泣いちゃったよ。
妹の死がきっかけで目指す医者の道。
他人に自分の夢を押し付けているようで好ましくない姿だなと思ってました。
しかし、音無の死のシーンはそれを覆してくれましたね。
音無の夢は音無の夢だったんだなと思いました。
たまたま妹がきっかけとなっただけで、
元々音無の中にあった願いだったんだろうな。
死をもって人を救った音無の姿勢。
それを思い出し自分の人生悪いものじゃないと思える音無。
こんな風に思えるのは彼の願いが彼のものだったからなんじゃないかな。
僕はそう思います。

今回、ついに天使ちゃんの秘密が少し明かされました。
やっぱ天使ちゃんはいい子だったんだね。
自分の人生悪いものじゃないと思ってもらうために一生懸命だったんだね。
いい子だわー
天使ちゃんがいい子天使ちゃんで復活してくれてよかったですね。
あの感じだとなんか暴力的な方が残っちゃう流れだと思っていたので、
いい裏切られ方をされたと思います。

来週以降戦線メンバーを音無と天使がどうやって導いていくのか。
見物ですな。
どうやらユイにゃんの過去が明かされるみたいだし、楽しみです。

果たして最終回はどのような結末を見せてくれるのか。
ここにきて面白くなってきたABから最後まで目が離せません!!



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 私はこれまで、ゆり達が本当に肉体の死を迎えたのかについては疑わしいと繰り返してまいりました。なぜなら、彼女達の人生が破滅的であったとしても、死ぬ瞬間の描写がなかったため、それは確定したものでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
