スポンサーサイト


続報?

最近なにかと話題になってますね。


『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』


この騒ぎはどう収拾をつけるのでしょうか?
今後のライトノベルの在り方に関わってくる重要なことな気がします。
これは許しちゃあかんでしょ。

最終選考に残っちゃった作品が盗作で、
気付かないで出したら売れちゃいました。
てへ。
なんてことにはならないですよね??
不安です。

誰かに影響を受けたり、誰かを尊敬したりする気持は大切だと思います。
どんなこともまず真似てみることからはじめるというのは決して悪いことではありません。
けどそれはあくまでも真似をするのであって、
それをそのまま使ったり、パクったりするのとは違います。
創作物である以上、そこには必ず自分がなければならないのではないでしょうか?
誰かの真似をしても、そこに必ず個を在らしめることが大切です。
僕はそう思います。

ただの盗作はいけないですよね。
まぁ本人がそう思って書いていなかったら別ですけどね。

それにしても電撃文庫はどう対応するんだろう…


って、偉そうなこと言ってすみません…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
