スポンサーサイト


『ふぁみまっ!』

NEC_0042.jpg
「GA文庫大賞受賞作たちが面白い!」
ということを聞きつけ、読んでみました。
ちなみにこの作品は第2回の奨励賞受賞作です。

まず率直な感想。
実際面白かったですよ。
「宅配便でやって来た少女は、マフィアのボスの隠し子で、殺し屋の卵!?」
がキャッチコピー。
実を言うと、内容とかなにも気しないで、表紙だけで買ってしまったので、
この設定に気がついたのは読み始めてからですww
だって表紙かわいくないですか!?
金髪ツインテールですよ?
美少女ですよ?
買うしかないでしょ!!!

何を隠そう、僕は金髪ツインテールが大好きです。
だから買いました。
正直GA大賞とか実はあんま関係なかったですwすみません。

おっと、話が逸れてしまいましたね。
まぁ内容なのですが、
ある日突然義妹が表れて、
「今日からお兄ちゃんと一緒に住みます。よろしく」
けどその子実は訳ありでゴタゴタに巻き込まれちゃうんだけど
最後は家族愛ですべて解決!!
みたいな王道ストーリーですね。
あっ、言い忘れてましたけど妹モノです。
ここもポイントが高い!!
だって妹ですもの!!

マフィアの娘とかいう見出しだから、
無駄にバトル展開に持って行くのかなぁと思いきや
バトルシーンは最低限という感じで、
どちらかというと主人公たちの心情にスポットが当てられていましたね。
僕はこういうお話の方が好きです。
とりあえず戦っといて大事なところがおろそかになる作品より
丁寧に心理描写をしている作品の方が感情移入をしやすいし、
面白いです。
まぁこの辺は人それぞれの好き嫌いがあるのでどちらが良いとかは言えませんけどね。
僕は将来的はキャラクターの内面を重視した作品作りをしたいなと思います。

にしてもサブリナ(妹)可愛いです!!
ピンナップもかなりきわどい感じでたまらんですww
妹萌えでよかったと思いましたww
読みやすい作品なので、一度ラノベ好きな方は読んでみるといいかもしれないです。
まぁ展開としてはありきたりなので、
苦手な人は苦手かもしれません。

ところで、この作品。
実は表紙にセリフが入っているんですよね。
これたぶんGAが初めてやったんじゃないかな?
この作品が初めてではないと思うけど、業界としては初?かも。
うん、新しいなと思いました。
しかもただ新しいのではなくインパクトありました。
やられたぁ!って感じです。
こういう新しい試みっていいですよね。
しかもラノベ業界みたいにある程度固まりつつある所で
新しい試みをする。
見習いたいものですなぁ。

『ふぁみまっ!』2巻があるのであれば次はどんな話になるのでしょうか?
無理に新キャラとか出さないで、妹大事にするお兄ちゃんの物語を綴ってって欲しいなと思います。
2巻も期待!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
