スポンサーサイト


『けいおん』第12話

観ましたよぉ。

最近、帰宅して即寝→1:20に起床→1:25けいおん視聴→2:00就寝
がデフォです。

今回も面白かったです。
まぁ面白くない回なんて存在しないのではないかと思いますが。

今回は夏フェス、音楽回でしたね。
僕も夏フェス行きたくなっちゃいました。
今からチケット取ろうかな…
まぁ奈々さんのLIVEあるし、それに全力を注ぎこもう!!

んで今回ですね。
やっぱ最後の「私たちの方がすごいよ」
って言う唯が印象的だったなぁ。
たぶん唯は本気で言ってるんだと思う。
自分たちにしか出せない、自分たちだけのバンドが唯の中では一番なんだね。
んでそれがやっぱすごいリアルな描写だなって感じた。
高校生の頃って自分だったり、自分のチームだったりが一番だってみんな思ってる。
決してそんなことはないのかもしれないけど、
でもやっぱ一番だって思ってる。
それは間違ったことじゃないよね。
自分だけの居場所があって、
自分だけのチームがあって、
それは他では代用できないもの。
だからやっぱりそれは一番なんだと思う。
オンリーワンじゃね?って思うかもだけど、
僕はオンリーワンであって、ナンバーワンでもあると思うな。
自分にとってナンバーワンならそれはやっぱナンバーワンなんだよ。
僕も高校時代そんなこと思ってたような気がします。
だから唯に続いてけいおんのみんなも同じこと言ってたんだと思う。
「私たちが一番だー!!」って想いがすごい伝わってくるいいシーンでした。

けいおんってそういう青春時代のリアルさが垣間見えるから、
観ていてのめりこんでしまうんじゃないかなって思います。
別にアニメにリアルを僕は求めているわけではありません。
けど、空想の中にもどこか、自分に通じるものとか共感できるものがあると、
やっぱ作品に入っていきやすいよね。
そういったところをうまく表現できてるのが「けいおん」なのかなと思います。
けいおんすごいです!!
すごすぎです!!!

もう毎週火曜が楽しみで仕方ない!!
なんかつらつら書いてしまいましたが、
最後に一言。


あのセリフの時の唯。。。
最高に可愛い!!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
