スポンサーサイト


『告白』

観に行ってきました!
久しぶりの実写映画ですww

池袋で2人で映画とかマジ俺リア充じゃね?!

まぁ映画観る前にアキバでお買い物でしたけどね。

さて、『告白』
(ネタばれもあるかもだから注意)

とりあえずですね、グロかったです。
僕、血とか本当に苦手なんですが、
この映画血がばんばんでるのね。
ちょっときつかったです。まぁR15指定だしな。
どんどん人が死んでいって、それがどれも猟奇的。
小さい女の子を電気ショックで気絶させて、プールに投げ入れて溺死させたり、
お母さんをめった刺しにしたり、
彼女を鈍器でボコボコにして、さらにバラして冷蔵庫に投入したり…
ちょっと観てらんなかったなぁ。
正直、この手の映画はあんま好きじゃありません。
映画というかこの手の話があんまり好きじゃないのかな。
簡単に人が死んじゃうことが当たり前で、当然のように描かれてる。
そういうことを通して命は重いとか伝えようとしてるのかもしれないけど、
命を軽く扱ってる話が、命の重さなんか語れるわけないじゃん。
僕はそう思います。
奇をてらうというか、王道で勝負できないからこういうことするのかな?
もっと王道で攻めて、なおかつ面白い作品、伝える作品を作れよ!って思うな。
なんか脱線して一番大事な部分が抜け落ちちゃってる。
そんなことをこの『告白』を観て思いました。
まぁ正直の理解が浅くて、まったく的外れなことを言っている可能性は否めないけど、
やっぱ人が簡単に死ぬ映画に『命』についてなんて語ってほしくないな。

なんでこんなにヒットしてるんだろうか。。。
確かに、松たかこの演技とか凄まじいものがあったし、
評価されて然るべきだとも思ったけど、やっぱ内容自体は僕は好きじゃないです。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰といったしね?
プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
