スポンサーサイト


『けいおん!!』第13話

W杯で開始時間が遅れてしまいましたが、
もちろんリアルタイムで観ました!!
おかけで今日は一日中眠かったです。

さて、今回。
スポットライトを浴びたのはあずにゃんでした。
あずにゃんの軽音部への想いとか、
唯たちに対する親しみだとか、
優しさや寂しさみたいな内面に焦点が当てられてましたね。
少し前から思っていたんですが、
アニメ版の『けいおん』ってあずにゃんの第三者的な視点で物語が紡がれてることが多い気がします。
あずにゃんの目を通して語られる軽音部の姿を僕らはテレビを通して体感している感じ。
なんでこんなこと思ったのかわからないけど、
あずにゃんの性格が真面目なせいか、一歩引いたところから軽音部を眺めているように見える。
んで、そこでの景色を独白形式で語っている場面だ多いような気がするからかな。
まぁ勘違いかもだけど。
あとはカメラワークで4人がワンショットで映るシーンが結構あって、
それがあずにゃんの視点を切り取っているように感じるのもまた一つの要因なのかも。

まぁそれはさておきですね。
あずにゃんの軽音部に対する想い。
時間が進めば進むほど大きくなってる気がする。
お祭りのシーンがやっぱ印象的で、
憂や純と遊んでる時ももちろん楽しそうなんだけど、
唯たちと一緒の時のあずにゃんって本当に楽しそうだし、
幸せそうに見える。
「私の居場所はここなんだ」って声が聞こえてきそう。
憂たちと一緒にいても、ほとんど話すこと考えてることは軽音部のことだしね。

ってなんかここまで来ると依存度が高すぎて不安だなwww
2期は2クールあるみたいだし、卒業式までやるとして、
唯たちがいなくなったあとのあずにゃんが心配です。
だれかが守ってやらなあかん!!!
俺には平沢姉妹がいるから誰かあずにゃんを守ってあげてくれ!!ww

そうそう、なんか今回の演出。
いつもとかなり違いましたね。
なんか一年前のエンドレスエイトを彷彿とさせる演出だったなぁと思います。
まさかあのエンドレスエイトはこの回のためにあったのか?!
そうだったら壮大な伏線ですねww

いやぁ、本当毎週『けいおん!!』には心癒されています。
僕の心の安定剤です。
一週間頑張ろうってなります。
元気の出るアニメ。
こういう作品が増えるといいですね。

では長くなってしまったのでここいらで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
