fc2ブログ

2010年 春アニメ総括

もう夏アニメも始まってますが、
春アニメの総括でもしようかなぁと思います。
ちなみに6月に終了したもので僕が視聴していたものを対象としています。
なんでクェイサーは入るけどけいおんは入りません。

ではさっそく。。。

・B型H系
これは田村ゆからファン専用アニメでしたね。
あんなにHしたいって叫ぶヒロインはじめてみましたww
しかも声がゆかりん。
ファンは「萌死」確実だったんじゃないでしょうか。
まぁ内容はほとんどないようなもんでしたね。
バカすぎて笑えましたw

・kiss×sis
これも上と同様ただエロバカアニメでした。
ただこっちはなんか体張りまくってましたね。
オ○ニーとか普通にしてたし。
なんか最近こんなんばっかで飽きてきましたね。
内容伴わないとついてこないんじゃないかなと思います。

・聖痕のクェイサー
これも上2つとあんま変わりませんww
でもこれは一応ストーリーあったんでまだ楽しめた気が…
けどサーシャのかっこいいセリフ
「震えよ!!怖れと共に跪け!!!」
とか色々あるけんだど、
結局おっぱい大好き!みたいなころ言って台無しww
もうギャグにしか聞こえませんでした。
最後の告白も
「みくびるなよ!俺は真冬のおっぱいだから好きなんだ!!」
なんだよそれwww
スタッフやりきったと思いますw

・迷い猫オーバーラン
これは…
黒歴史でしょ。
まぁかな恵ちゃんが可愛かったから僕は観てましたけどね。
たぶんかな恵ちゃんが文乃じゃなかったら観てなかったです。
つか毎回監督違うとか、斬新!!って思わせたかったんだろうけど、
あれ完全に自己満足でしかないからね。
視聴者ぽかんだよ。
なんのために作ったのかわかりません。

・荒川アンダーザブリッジ
いかにもシャフトって感じの作品。
シャフト作品が悪いとか、嫌いってわけではないんですが、
正直もう飽きました。
なんかもっと正攻法で作ってみたら?って思います。
僕はアニメーションって動いてこそだと思うんですよね。
好きなマンガとかキャラが動いてることにわくわくする。
それが原点だと思います。あくまで僕個人の考えですがね。
なんでシャフトアニメみたいに奇をてらったやり方ってどうも好きじゃないんですよ。
確かに斬新だとか思うんですけど、もうそれもやりすぎで感じなくなってしまいました。
もっと新しい可能性見せてほしいな。
作品がかわいそうです。

・いちばんうしろの大魔王
最初は良かった!!
これは期待大!!
って思ってました。
しかし終わってみれば…
もう言うことはないです。急展開の連続で本当に全部観たのかわからないくらいです。
まぁころねが可愛かったから許す!!!
悠木碧さんは今年、来年で必ずブレイクすると思います!!

・薄桜鬼
腐女子向けアニメ。けどなんかはまっちゃって観てました。
普通に面白かったです。
新撰組はやっぱかっこいいですよねぇ。
まぁ歴史とかと照合したらつっこみどころ満載ですが、
そもそもフィクションなんだからそんなこまけぇことは気にしませんww
このアニメ。とにかくヒロインがめっちゃかわいかったです。
なんか腐女子向けだからなのか、変に萌えに媚びたりしない自然な可愛さがキャラにありましたね。
会長はメイド様の美咲もそうですが、女の子向けの作品のヒロインは、
とても自然でいいですね!!僕は好きです。
千鶴サイコーーー!!!!

・デュラララ
2クール。
珍しく後半の方が面白いなと感じたアニメでしたね。
といってもこれ何が面白かったのかって聞かれるとうまく答えられないんですよねww
なんか面白かったんですよ。
まぁチェス盤の上で駒として踊らされる主人公たちの心の成長が見れたのがよかったのかな。
うざやさんの意図せぬ方向へと結末を迎えたのは、
やっぱ成長があってこそ。
決められた運命にあらがうのはやっぱ心の成長がキーになっていたのだと思います。
僕は心の成長をどんな形であれ描く作品は好きなので、
おそらくその辺に感化されたのではないかなと思います。

・WORKING!
これは最近流行り日常系ってやつですかね。(ちょっと違うかw)
まぁ舞台がファミレスなんでまったく共感とかはなかったですが。
これ僕はなんで人気があるのかわかりません。
そんなに面白いですかね?
まぁまひるちゃん可愛いって一瞬思ったりもしたけど、
そこまで面白かったかと言われるとそんなことはないと思います。
OPは中毒性ありましたけどね!!
さむわんわんわん♪

・Angel Beats!
良くも悪くも今期一番の話題作だったでしょう。
僕も毎週ブログに書いてました。
んで結局面白かったのか?面白くなかったのか?
結論。
面白かった。
理由。
なんだかんだで先が気になったし、毎週楽しみにしていたから。
もう気持ちの問題ですww
作品どうこうなんって高尚なことは言えません!!
もう天使ちゃん可愛い!ゆりっぺ可愛い!!ユイも可愛い!!
んで風音様サイコーーーーーーーー!!!!!
ってことでいいじゃんww
あとやっぱ音楽はすごいよかったです。
今のとこCDは全部買ってますし。
音楽だけで正直泣けるんじゃないかなって思えるくらい
名曲も含まれていると思います。
特にOPは秀逸。
OPは音楽はもちろんアニメーションもよかったです。
天使のピアノ独奏サイコーに綺麗な絵だったと思います。
あれは一見の価値ありかなと思いますね。
ともかくABは話題性だけでも観といた方がいい気がしますねww

・鋼の錬金術師FA
全64話。
本当に最後まで観て良かったと思います。
原作も完結しました。まで読んでないので、アニメとの違いはわかりません。
けどアニメ版は本当に良かった。
最後にアルがエドを信じて魂を持ってかれるところ。
そしてその弟を救いだす兄の姿にはぐっときました。
演技も迫力あったですし、最後の2~3話くらいは毎回神回でしたよ本当に。
ハガレンの良い所ってたぶん、登場人物一人一人に明確なドラマがあるところだと思います。
各々がそれぞれの目的に向かって前に進み、壁にぶつかり、それを乗り越え成長する。
挫折なんかいくらでもする。けどその度に這い上がって前へまた進む。
ハガレンの世界に設定されている壁って本当に高いです。
何かの犠牲のもとにしか得られない前進。
そういったものが何度も描かれ、その度に葛藤を繰り返す。
そして少しの光にも手を伸ばす。
きれいすぎないどころか、すごい泥臭い生を描いた人間ドラマ。
それがハガレンだったと僕は思います。
今日の最終回がすごい印象的でした。
「救えなかった一人の女の子がいる。決してその子のことを忘れない」
ハガレンはきれいさっぱりなハッピーエンドではなく、
最後まで現実を見据えた人間ドラマだったと思います。
本当に名作です。


以上です。すっげ長くなってしまったww
まぁ冬に比べたら本数も減ってるし勘弁してください。

そういや冬アニメ総括した時に順位をつけなかったら、つけてという要望をいただいたので、
今回はあくまで主観で順位を付けてみたいと思います。

1位 鋼の錬金術師FA
2位 Angel Beats!
3位 デュラララ
4位 薄桜鬼
 
これ以下はもうどんぐりなんで順位の付けようがありませんww
まぁ春開始アニメ全部含めたら(けいおんとか)、もっと順位は変わるんですが、
今回は今クールで終了したアニメということでこんな順位になりました。
春アニメ全部入れたらもちろん『けいおん』はランクインしますし、
僕の密かなお気に入り『会長はメイド様』も上位ランクインです!
まぁこの辺は夏アニメ総括の時にでも!
ちなみにラスト60話以降のおかげでこの中ではハガレンがダントツでトップです。

本当に長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の今期イチはBHです。
内容がない→いいえ、ゆかりんが入っています。
バカすぎ→いいえ、ゆかりんすぎるのです。

私的には王国民専用アニメが2クールに1回ほどあることを希望します。

ゆかりんマンセー!!

Re: No title

> 私の今期イチはBHです。
> 内容がない→いいえ、ゆかりんが入っています。
> バカすぎ→いいえ、ゆかりんすぎるのです。
>
> 私的には王国民専用アニメが2クールに1回ほどあることを希望します。
>
> ゆかりんマンセー!!

ゆかりんは永遠に声優業界で生き残れること間違いなしですね。
なのは4期に期待
プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR