スポンサーサイト


Pl@net sphere公開録音

行ってきました!!

なんとなく応募してみたら、当選しました!
休日をのんびり過ごすというプランを変更し、
いざ池袋に行って参りました。


僕は2回目の回だったんですが、
だいたい600~700人くらいだったかな。
ほぼ男しかいませんでしたww
なんか奈々さんのLIVEは女の子が結構多いので、
改めてこの世界の男率の高さを実感した瞬間…

整列してたら池袋を徘徊するリア充に、

「これなにやってんすか?(ニヤニヤ)」
って聞かれてる同志が…

これだからリア充は…まったく…

お前らダラーズなのか?そうなんだろ?!
色がねぇからわからないじゃないか!!

さてさて、リア充への僻みはこのへんにして、
公録について。

今回席は、整理番号順に抽選!
整理番号がかなり後ろだったんで、席も後ろかと思いきや、
チャンスが到来!!!!
席運ナッシングの管理人が気合のくじ引き!!

どぅおりゃーーーー!!!!!!!!!!!!!


チラッ








1階7列7番

神席キターーー!!!!

しかも奈々席ww
スフィアだから関係ないですがww

かなり前ですよ!!
しかも舞台から客席近いですよ!!!
愛生ちゃん近いよ!!!

興奮してきました。
こんなにいい席ははじめてかもしれん。。。
最近やっと席運が向いてきたんですかね。
この調子で冬の奈々さんのLIVEも期待!!


いよいよ公録スタート!!

やっぱ近い!!
めっちゃ近い!!
ちなみにポジションはハルカス寄り。
ハルカス近い!!
つか全員表情がしっかり視認できる!!
やっほーい!!!!


ドキドキするね。


ふぅー。。。
とりあえず興奮を抑えて、内容に触れねば…


といっても実は普段Pl@net sphere聴いてないんですよねww
なんで今回は実際スフィアに会いに行くのが目的。
始まった時点で目的達成w
とは言っても覚えている範囲で内容レポ。

まずは登場。
今回の日直は我らが「ぶっさん」こと寿美奈子さん。
自己紹介はまぁそこそこ面白かった気がしますが、覚えてませんw

んで「ふつおた」コーナーがあって、
LIVEのことについてスフィアの4人が語ってましたね。
僕はスタートの国際フォーラムしか行ってないんで、半分くらいついていけなかった…
まぁスフィアにとって充実したツアーになったみたいでよかったなと思います。
これからも頑張ってほしいですね。

んで次のコーナーは、なんか部活動がなんちゃらってコーナーでした。
「昭和部」と「吹奏楽部」のコラボでなんかカオスなことにw
なんか昭和のおもちゃを使って『Future Stream』を演奏するとかいう謎の試み。
しかも客が歌を歌うという展開に。
なんかカオスすぎてポカンでしたww

続きまして「スフィアシアター」とかいうミニドラマコーナー。
8月配信用の録音に参加。
しかしラジオ時間という魔法のせいでまさかの最終話のみを聴くことにww
まぁスフィアのお得意の朗読ですね。
さすが声優さんです。
聴きごたえがありました。
ただ、カンペを持って客席に指示を出すスタッフがタイミングあわなすぎて、ステージを台無しにしてました。
あれはあかんやろ。
ちょっとひどかったです。
まぁハルカスのフォローでなんとかなってましたが…
あれはプロのステージではやっちゃいけんと思います。

さて気を取り直して次へ!


ライブパート!!

えっ?歌うの?

はい。歌いました。
不意打ちです。
まさか今日は座ってるだけだと思っていたのに。
汗だくだくですよ。

曲はもちろん新曲。
「ナウスカ」
一曲でしたね。

はじめて生で聴きました。
豊島公会堂ということで音響は最悪でしたが、
やっぱ生の歌はいいですね。
そしてさすが訓練されたヲタクは違うね。
なんでサイリューム持ってんだよwww
すごいです。
僕は静かに拳を振り上げてました。


ミニLIVEも終わり最後のご挨拶をして終了。
約1時間くらいでした。


愛生ちゃんはやっぱ可愛かったです。
生で見た方が全然可愛かった。
そしてハルカスはスタイル良すぎ!!
んであやひーは小さすぎですwww

おっと、最後までこの人について触れなかったのにはわけがあるんですよ。
今回の公録で一番びっくりしたこと。
それは「ぶっさん」が美人過ぎる!!!ってこと。
正直こんなに美人さんやったとは…冗談抜きで。
何回かスフィアのLIVEには参加していたのですが、
こんなに近くで見たのは初めてだったので、
いままで気付きませんでしたが、かなり美人やで。
マジ団地妻やで。
これは将来どうなるのかまったく予想がつきませんね。
一度近くで見てみることをおススメしますww
かなりの日本美人です。

まぁ結局僕は愛生ちゃんの方が好きなんですけどねww


とまぁなんか普段聴いてないんで、とりあえずスフィアを感じるだけの公録でしたが、
それはそれで楽しめたかなと思います。
ただスフィアのLIVEでも思いましたが、
まだお遊び感がスフィアって抜けないなって思います。
奈々さんと比較してしまってるからかもしれませんが、
なんかプロ意識が薄い気がします。
生意気言ってごめんなさい。
まだ僕とさして年齢も変わらないんで、
しょうがないかなとは思いますが。。。
もっと頑張って大きくなってもらいたいなぁと思います。

まだまだ可能性のあるユニットではあると思うので、
突っ走っていってもらいたいですね!!

頑張れスフィア!!
頑張れ愛生ちゃん!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スフィア生で観れて羨ましいです…
ちなみに僕は作画が安定していない、そんなハルカスが好きです。

Re: No title

> スフィア生で観れて羨ましいです…
> ちなみに僕は作画が安定していない、そんなハルカスが好きです。

生で観るハルカスは普通に可愛いですよ。というよりめちゃくちゃスタイルがいいって感じですかね。
ハルカスの作画崩れは自分でもネタにしちゃってますよねwwそんなハルカスが素敵です。
とは言ってもやっぱり僕は愛生ちゃん派
プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
