

『緋弾のアリアⅦ 火と風の円舞』

久しぶりの更新になってしまいました。

今日は『緋弾のアリア』の最新刊について。
アニメ化発表や2本目のコミック連載発表やら、
やたらと話題の多いこの作品。
内容は一言でいえば学園バトルラブコメです。
まぁバトル要素が強いかな。
1巻からスピード巻のあるバトル描写とアリアとキンジの恋模様がやはり見どころですかね。

さてこの7巻。
前巻からの続きです。
レキが重傷を負い、星伽神社でかくまってもらうことから話が始まります。
今まで無敵だと思っていたレキの敗北は正直衝撃的でしたね。

あんま書くとネタバレなので書きませんが、
この後、キンジがレキに重傷を負わせた敵とリベンジバトルをします。
今回は暴走新幹線がバトルステージ!
相変わらずの疾走感ある描写にわくわくでした。
今回はばっちりアリアも出てきたし、
僕的にはアリア成分をしっかり補充できてほくほくでしたww


んで、今回の一番の見どころはやはりレキ。
レキの心が解き放たれる瞬間ですね。
感動しました。
心をはじめて手に入れたレキの涙にはぐっとくるものありました。
その後のレキのぎこちない態度だったりとか、言動が可愛い。
アリアも可愛いけどレキもこれはこれでいい!!!!


なんかめちゃくちゃ強い敵を倒して、やっとこさ落ち着いた生活がはじまるかと思いきや、
そんなことないんですよね、やっぱりww

これまでは第二部序章でしかなかった!!的な終わり方。
かなり次巻以降が気になります。
そして物語の随所に散りばめられた、
「これが最初で最後になった」っていう一言がかなり気になります。
これの意味することはなんなのか!
この後の物語はアリアとキンジの運命をどう動かしていくのか!

全く目の離せない作品です。









『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』PV公開!

ちょっと遅くなってしまいましたが、
先日公開された「俺妹」のPV観ました!!
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch162

桐乃が動いとるで!!!
黒猫も動いとるで!!!


かわいいっすなぁ~

なんつーか雰囲気はすごいよかったです。
来期アニメでは今のところ僕は1番楽しみにしています。
禁書2期も楽しみですが、
やっぱ妹サイコーです!!!!

ただやはり気になるのが声優さん。
春に発売されたドラマCDをやっとこさ聴いたのですが、
桐乃=竹達彩奈はやっぱなんか違和感がありますね。
『えむえむっ!』のヒロインもあやにゃんでかぶってるし、
できれば違う人がよかったな。
別にあやにゃんが嫌いとかじゃないんですけどね。。。
むしろイベント行っちゃうくらい好きなんですが…
やはり桐乃好きな僕としては、
あまりはまった役ではないと思います。

じゃぁ誰なんだ!!!
って話ですが(これ前もした気がするww)、
正直わかりませんww




。。。


桐乃は桐乃でいいじゃない!!!!








中の人なんていません!!!!!!桐乃=桐乃です。




とまぁ自称弱声ヲタらしかぬ発言をしてみたりww
まぁ桐乃たんが動き回って、
京介を振り回して、
僕に萌えをもたらしてくれたらもうそれで万事OKです!!
深いことは考えません!!!




早く桐乃たんに会いたいなぁ














「オオカミさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

『オオカミさんと七人の仲間たち』の第6話です。
観ました。
やっぱり面白かったです。
なんか安心して観ていられますね。
JCはやっぱ力あるなぁって思ったりしてます。

実はこのアニメ。
今期、僕の中では密かに輝きを放っている作品です。
ナレーションの人良すぎです!!
賛否両論あるかもしれませんが、
僕は、あのナレーションが大好物ですww

そして今回の第6話。


僕は気付いてしまいました。。。




とてもすごいことに気づいてしまったんです!!!





そう…





赤井林檎ちゃんが…












天使であると!!!!!!!




なにあの可愛い人。
ホントに存在するの?
マジ天使じゃん。
エーリカよりマジ天使じゃんか。
腹黒いけど、
マジ天使やん。






。。。





林檎マジ天使です!!



なんかあの泣きそうな顔に思わず、


きゅん!


ってしちゃいました。


そして、かな恵ちゃんのVoiceがこれまたいいんだ!!!
かな恵ちゃんのロリ声最高です!!!!



ってなわけで
中身のない、絶叫をお届けしました。

Pl@net sphere公開録音

行ってきました!!

なんとなく応募してみたら、当選しました!
休日をのんびり過ごすというプランを変更し、
いざ池袋に行って参りました。


僕は2回目の回だったんですが、
だいたい600~700人くらいだったかな。
ほぼ男しかいませんでしたww
なんか奈々さんのLIVEは女の子が結構多いので、
改めてこの世界の男率の高さを実感した瞬間…

整列してたら池袋を徘徊するリア充に、

「これなにやってんすか?(ニヤニヤ)」
って聞かれてる同志が…

これだからリア充は…まったく…

お前らダラーズなのか?そうなんだろ?!
色がねぇからわからないじゃないか!!

さてさて、リア充への僻みはこのへんにして、
公録について。

今回席は、整理番号順に抽選!
整理番号がかなり後ろだったんで、席も後ろかと思いきや、
チャンスが到来!!!!
席運ナッシングの管理人が気合のくじ引き!!

どぅおりゃーーーー!!!!!!!!!!!!!


チラッ








1階7列7番

神席キターーー!!!!

しかも奈々席ww
スフィアだから関係ないですがww

かなり前ですよ!!
しかも舞台から客席近いですよ!!!
愛生ちゃん近いよ!!!

興奮してきました。
こんなにいい席ははじめてかもしれん。。。
最近やっと席運が向いてきたんですかね。
この調子で冬の奈々さんのLIVEも期待!!


いよいよ公録スタート!!

やっぱ近い!!
めっちゃ近い!!
ちなみにポジションはハルカス寄り。
ハルカス近い!!
つか全員表情がしっかり視認できる!!
やっほーい!!!!


ドキドキするね。


ふぅー。。。
とりあえず興奮を抑えて、内容に触れねば…


といっても実は普段Pl@net sphere聴いてないんですよねww
なんで今回は実際スフィアに会いに行くのが目的。
始まった時点で目的達成w
とは言っても覚えている範囲で内容レポ。

まずは登場。
今回の日直は我らが「ぶっさん」こと寿美奈子さん。
自己紹介はまぁそこそこ面白かった気がしますが、覚えてませんw

んで「ふつおた」コーナーがあって、
LIVEのことについてスフィアの4人が語ってましたね。
僕はスタートの国際フォーラムしか行ってないんで、半分くらいついていけなかった…
まぁスフィアにとって充実したツアーになったみたいでよかったなと思います。
これからも頑張ってほしいですね。

んで次のコーナーは、なんか部活動がなんちゃらってコーナーでした。
「昭和部」と「吹奏楽部」のコラボでなんかカオスなことにw
なんか昭和のおもちゃを使って『Future Stream』を演奏するとかいう謎の試み。
しかも客が歌を歌うという展開に。
なんかカオスすぎてポカンでしたww

続きまして「スフィアシアター」とかいうミニドラマコーナー。
8月配信用の録音に参加。
しかしラジオ時間という魔法のせいでまさかの最終話のみを聴くことにww
まぁスフィアのお得意の朗読ですね。
さすが声優さんです。
聴きごたえがありました。
ただ、カンペを持って客席に指示を出すスタッフがタイミングあわなすぎて、ステージを台無しにしてました。
あれはあかんやろ。
ちょっとひどかったです。
まぁハルカスのフォローでなんとかなってましたが…
あれはプロのステージではやっちゃいけんと思います。

さて気を取り直して次へ!


ライブパート!!

えっ?歌うの?

はい。歌いました。
不意打ちです。
まさか今日は座ってるだけだと思っていたのに。
汗だくだくですよ。

曲はもちろん新曲。
「ナウスカ」
一曲でしたね。

はじめて生で聴きました。
豊島公会堂ということで音響は最悪でしたが、
やっぱ生の歌はいいですね。
そしてさすが訓練されたヲタクは違うね。
なんでサイリューム持ってんだよwww
すごいです。
僕は静かに拳を振り上げてました。


ミニLIVEも終わり最後のご挨拶をして終了。
約1時間くらいでした。


愛生ちゃんはやっぱ可愛かったです。
生で見た方が全然可愛かった。
そしてハルカスはスタイル良すぎ!!
んであやひーは小さすぎですwww

おっと、最後までこの人について触れなかったのにはわけがあるんですよ。
今回の公録で一番びっくりしたこと。
それは「ぶっさん」が美人過ぎる!!!ってこと。
正直こんなに美人さんやったとは…冗談抜きで。
何回かスフィアのLIVEには参加していたのですが、
こんなに近くで見たのは初めてだったので、
いままで気付きませんでしたが、かなり美人やで。
マジ団地妻やで。
これは将来どうなるのかまったく予想がつきませんね。
一度近くで見てみることをおススメしますww
かなりの日本美人です。

まぁ結局僕は愛生ちゃんの方が好きなんですけどねww


とまぁなんか普段聴いてないんで、とりあえずスフィアを感じるだけの公録でしたが、
それはそれで楽しめたかなと思います。
ただスフィアのLIVEでも思いましたが、
まだお遊び感がスフィアって抜けないなって思います。
奈々さんと比較してしまってるからかもしれませんが、
なんかプロ意識が薄い気がします。
生意気言ってごめんなさい。
まだ僕とさして年齢も変わらないんで、
しょうがないかなとは思いますが。。。
もっと頑張って大きくなってもらいたいなぁと思います。

まだまだ可能性のあるユニットではあると思うので、
突っ走っていってもらいたいですね!!

頑張れスフィア!!
頑張れ愛生ちゃん!!!




LIVE GAMES BLUE STAGE

なかなか更新できませんでしたが、
奈々さんのLIVE2日目!

BLUE STAGEについて振り返ってみます!

まず前日LIVE終了後、
所沢のネカフェにて仮眠。
朝4時に起床し、物販を並ぶためにタクシーで西武ドームへ!!

お目当てのグッズはユニフォーム!!
昨年のLIVE DIAMONDでは購入せず、後悔したので今回は何が何でも手に入れたい一品。
タクシー様のおかげでかなり前の方だが買えるか…






。。。




余裕でした!!!!
もう余裕でした!!
あざーっす!!

物販というMissionを完遂し、とりあえず帰宅し睡眠。
(余談ですが2日間で計50品弱の物販を購入し、nanacaコンプできずww)

2時間ほど仮眠を取り、いざ再び西武ドームへ!!
初日同様ドキドキが止まりません!!!
この日はアリーナEとやや後ろ目でしたが、
花道はやや近かったので、奈々さんをしっかり拝むことができる席でした。

さていよいよLIVE始まりますよ!!!
セットリストをまた見ながら振り返ってみます。
 


セットリストは以下の通り。

7/25(日) 水樹奈々Live Games 2010 Blue Stage 西武ドーム セットリスト
  01.Orchestral Fantasia
  02.DRAGONIA
  03.SEVEN
  04.What cheer?
  05.SCOOP SCOPE
  06.Late Summer Tale
  07.Young Alive!
  08.JET PARK
  09.夏恋模様
  10.ray of change
  11.Nocturn-revision-
  12.POWER GATE
  13.ハートキャッチ☆パラダイス!(ゲスト 水沢史絵)
  14.DISCOTHEQUE
  15.NEXT ARCADIA
  16.SECRET AMBITION
  17.PROTECTION
  18.ミュステリオン
  19.Pray
  20.Don't be long
  21.PHANTOM MINDS
  ~アンコール~
  22.恋の抑止力-type EXCITER-
  23.chronicle of sky
  24.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
  25.ETERNAL BLAZE
  ~Wアンコール~
  26.7月7日(ゲスト 上松美香)

こうやって見てみるとRED STAGEから半分くらい曲変わってますね!!
単発のLIVEでここまでセットリスト変えるとかかなり強気ですね。
おかげで両日行った僕はかなり楽しめました!!

今回、一番ビックリしたのは、水沢史絵さん登場ですね!
マリン来ました!!!
そして奈々さんと水沢さんが揃ったということは…

「大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!!」
「海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!!」

生で聴けたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
興奮しすぎて鼻血出そうになりました。はい。
やばい萌えました。
そしてもちろん2人で振り付けアリのED

僕も一緒に踊りました!!(若干適当な部分はありましたがww)
いやぁ楽しいね。
プリキュアはまってます。
かっこかわいいです!!!


まぁそれはさておき、LIVEのお話。
今回の2日間。

15.NEXT ARCADIA
以降のセットリストが大幅変更!!
しかも初日より盛り上がる曲が多かったので、
BLUE STAGEの激しさはハンパなかったですね。
アンコール前のなのは曲3連発は熱すぎです!!!
20.Don't be long
の間奏辺りで足が動かなくなりましたww

そして、ここの曲がよかったのはもちろんのこと、
アンコール前LAST「PHANTOM MINDS」前のMCが秀逸でした。

奈々さんの指を一本高く掲げて

「みんなのおかげで1位を戴いた曲です。」

と、たっぷり時間をかけて発せられた一言。
すごい重みを感じました。
本当に奈々さんの気持ちが込められた一言でした。
断言できます。
奈々さんの想いはあの一言に込められていたと思います。
自然と涙が流れました。
MCを聴きながら、
「PHANTOM MINDS」を聴きながら、
奈々さんの名前を叫びながら、
自然と涙が溢れてきました。
奈々さんの想いがすっと胸に入ってきて、
感動したんだね。
奈々さんのこういうパワーのある言葉が大好きです。
心を動かせる奈々さんの言葉はすごい。

さて、今回はアンコールも恋の抑止力以外は全変更!
まさか最後にエタブレが来るとは!!!
たぶん2日間で一番会場のボルテージが高まった瞬間だったんじゃないかと思います。
みんなで「えったーなぶれーいず!!!!」
って叫ぶとこの一体感はすごかったよ。
これぞ生のLIVEの醍醐味ですね!!!

そしてまさかのWアンコール!!
曲は予想どおりでしたが、
最後の最後で、あそこまで伸びのある声を出せる奈々さんに改めて感服!!!
すげぇとしか言いようがございません!!!

さて駆け足で振り返ってみましたが、
結論!!!
僕は奈々さんが大好きです!!!!
これからもずっと応援し続けます!!!
ってことでww


でも本当に奈々さん大好きです。
奈々さんの歌も、
奈々さんの声も、
奈々さんっていう人物も、
本当に大好きです。

LIVEに行く度にどんどん好きになっていく自分がいます。
もっと奈々さんの言葉を聞きたいですね。
絶対またLIVEに行きます!!!

長くなってしまいましたがこの辺で締めます。
LIVEで発表された情報等は、改めていつかww


やっぱ締めはこれですかね!!


「これからも水樹奈々に!!」

「かかってこ~い!!!!!!」
プロフィール

kamyunyan

Author:kamyunyan
こんにちは。
社会人2年目。アニメと声優LIVEが大好きなヲタです。
いまのところなのはが神です。まだこれを越える作品はないと思っています。それとラノベ好きっす。シャナが未だに一番好きです。あと水樹奈々を愛してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
